※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす813
子育て・グッズ

ミルクが冷めたらどうするか、教えてください。

ミルクを哺乳瓶で飲ませていて、時間がかかりぬるくなったりした場合って皆さんどうされてますか?
冷めても飲ませてて問題ないのですか?

コメント

さらい

途中であたためなおすということですか?
わたしはしたことなかったです

  • やす813

    やす813

    コメントありがとうございます。
    そうですよね(^^;)
    ふと気になってしまって・・・

    • 6月17日
まれ

うちの子はぬるいと飲まないので最初から熱めで作ります!

  • やす813

    やす813

    コメントありがとうございます。
    そうなんですかー?もしかしたらうちの娘も途中で泣く時ってぬるくて嫌なのかもしれません(^^;)
    熱めで試してみます!

    • 6月17日
  • まれ

    まれ

    そうかもしれませんねー!
    うちは限界まで熱めに作らないと全く飲まなくなってしまいましたー(●´⌓`●)

    • 6月17日
  • やす813

    やす813

    先ほどいつもより少し熱めに作ったら・・・
    すごい飲んでくれました٩(ˊᗜˋ*)
    最近あまり飲まず体重も増え方が少なく心配してたので、すごく嬉しいです😄
    もしかしたら、ぬるかったのかもしれません😅
    なんか趣旨が変わってしまいましたが・・・
    ありがとうございます!!!!!

    • 6月17日
  • まれ

    まれ

    良かったですー!
    なんか、ミルクってぬるいとまずいみたいですね(´-ω-`)
    うちは熱湯3分の二と残り湯冷ましで作ってますよ〜!

    冷やしだといつも温度がブレるので‥‥

    • 6月17日
  • やす813

    やす813

    そうなんですねー。大人だって美味しくないものはイヤですもんね(^^;)
    私は熱湯半分もしくはそれより少なめで作ってました(°д°)
    次からもそれでやってみます!

    • 6月17日
犬吉

冷めてもそのまま飲ませてます( ;´Д`)

  • やす813

    やす813

    コメントありがとうございます。
    その判断が出来ず・・・
    冷めてくると気になってしまってました。
    気にしなくて良いんですね(^^;)

    • 6月17日
るみりママ♡

30分以内なら大丈夫みたいですよ。
調乳してから30分超えたミルクは、再度調乳する必要があるみたいです。

  • やす813

    やす813

    コメントありがとうございます。
    そうなんですねー!
    30分超える場合は私も飲ませてなかったので!
    安心しました(^O^)

    • 6月17日
ポン子ちゃん

私は混合授乳なので先に母乳をあげて後からミルクを飲ませるんですが、母乳飲んでる時に寝てしまいミルクが冷めることがあります。
その時は冷めすぎてたら、大きいコップにお湯を注ぎそこへ哺乳瓶を入れて温めてからあげてます。少しぐらいの冷めたのならそのままあげてます。

  • やす813

    やす813

    コメントありがとうございます。
    なるほど!!
    確かに病院では大きめのボトル?みたいなのにお湯を入れて温めてました。
    気になる時は、やってみます!

    • 6月17日
ひなたん

30分以内ならそのまま飲ませてますよ😊
口をつけてないなら調乳してから2時間は大丈夫です😉

  • やす813

    やす813

    コメントありがとうございます。
    気にしすぎてたみたいです(^^;)
    30分以内には飲ませてるので大丈夫ですね!
    安心しました。
    口付けて無い場合は2時間OKなんですかー。知りませんでした。
    覚えておきます(^O^)/

    • 6月17日