※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
雑談・つぶやき

何気ない一言で母親は傷つくし、ムカッとくる。旦那の親戚の方から○○(…

何気ない一言で母親は傷つくし、ムカッとくる。

旦那の親戚の方から○○(上の子の名前)ちゃん、
ちゃんと食べてる?
って言われてなぜか聞いたら
小さいから。細いから。
って。。

毎日神経質なくらい栄養バランスも
考えてるし、、
上の子はよく食べてくれるときもあれば
あんまりーーなときもある。

きっと貴方の息子さんはよく食べてくれるから
人にそんなこと言えるのよね

多分こんなことでムカつく私もどうかしてる。(笑)

コメント

deleted user

その親戚の方だいぶ無神経ですね。
小さい大きいなんて人それぞれなのに😥

毎日おつかれさまです❤

  • 🐰

    🐰

    何でも自分の子と比較しないで!って感じです😞
    あいさんも毎日お疲れ様です😊ありがとうございます💕

    • 6月4日
deleted user

普通にそんな事言われたらイラッときますね🙀🙀
私も旦那の兄弟に「〇〇(娘)歩く時膝外に向きすぎ!O脚じゃん!」って言われてすごく腹が立ちました🙀
自分の事言われるのはいいですが子供のこと言われるとカチンときますよね💭

  • 🐰

    🐰

    だまれ〜🤣ってなりますね👏(笑)
    わかります!子供のことになんやかんや口をつっこまないで頂きたいですね😟

    • 6月4日
なああむ

うちも生まれた時から小さくて今も小柄なのですが、旦那のおばの孫が娘と数ヶ月違いで大きくて、会うたびに小さい、同級生に見えない、ごはんを食べないからだ、落ち着きがなくて動き回るからだとかなんとかかんとか言ってきます😇
その子とは生まれた時の体重から2キロの差があります。。
いつも、生まれから2キロも差があるし、男の子と女の子だと体型も全然違いますね〜。と答えるのが定型文です!笑

  • 🐰

    🐰

    その気持ちよーくわかります、、!うちも2週間違いで生まれた家系的に大きい子とよく比べられます、、!!
    ご飯を食べないのは親を悩ませますが、その子の個性だし自我もでてきて動き回るのも子供らしくていいですよね😊

    • 6月4日
ミニトマト

私も言われます。。
娘は逆に大きくて、
食いすぎ将来デブ
て言われます💦💦

確かにムチムチしてるけど
病院で注意受けたことないし
めっちゃ腹立ちますよね、

  • 🐰

    🐰

    まだ10ヶ月なんだからこれからですよね!食べるのは全然いいことなのに☹️
    うちも小さいと言われるのに上の子がバクバク食べてたら食べ過ぎ!と義母に怒られます(笑)はぁ?😠となります🤣

    • 6月4日
  • ミニトマト

    ミニトマト

    いちいちほんとうるさいですよね😤😤😤
    ほっといてくれ!!!!
    て思いますよね!

    • 6月4日