※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

予防接種後はすぐシャワーしますか?夜お風呂しますか?どうしていますか?

コロナ感染者が出てる地域にお住まいの方で最近お子様の予防接種に行った方、近々予防接種の予定がある方、病院から帰ったらシャワー浴びますか?子供もシャワー浴びさせますか?

1月から必要最低限しか外に出ておらず、買い物はコープ宅配、旦那にも消毒を徹底してもらい帰ったら即お風呂とかなり頑張ってきました。

が、子供の日本脳炎の予防接種でついに明日小児科に行かなくてはならなくなりました😭

予防接種の時間と一般の方との時間は分けていると言ってましたが少しでも人が触ってないうちにと朝一9時に予約しました。

買い物とかだと皆さんシャワーしたりしてるみたいですが予防接種の後だし帰ってすぐシャワーはどうなのかと思ってきました。
和歌山に近い大阪住みなのですがここ最近は大阪も感染者はほぼ出てないですが…


みなさんは予防接種して帰宅したらどうしてますか?
すぐシャワーですか?
それとも普通に夜お風呂ですか?

コメント

み

全身に除菌スプレー撒いたり、着替えたりしてます。

  • HP

    HP

    コメントありがとうございます!
    お子様にもスプレーふってますか😢??

    • 6月4日
  • み

    ふっちゃってます💦
    子供2人と自分シャワー浴びるのは結構大仕事なので😭

    • 6月4日
  • HP

    HP

    お返事ありがとうございます!
    何度もすみません💦
    スプレーってアルコールでしょうか?
    私1人でも朝からお風呂入れるの大変そうでためらってます😓
    2人となるとさすがにキツイですよね、自分だけなら即シャワーなんですが…

    • 6月4日
  • み

    アルコールです‼︎
    2歳児を1人でお風呂はかなり体力使いますよね😭

    • 6月4日
deleted user

わたしはかなりコロナにびびっているので・・

クリニックから帰宅したら即シャワーのみ浴びて、夜も寝つきを良くする為に湯船につかってます(^_^)

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

今日末っ子予防接種してきましたが、普通によるお風呂入れただけです。
私は病院でてアルコールして家で手洗いしただけです。

かんちゃんママ

大阪住在です!
この間予防接種に行きました!アルコールスプレーを子供の肌に触れないように衣類やベビーカーにふりかけ自分にもかけて行き帰ってきてからは子供は除菌シートで手と足と衣服を拭いて濡れタオルで頭と顔を拭いて自分は除菌シートで衣類と頭を拭き手洗いうがい洗顔だけで済ませました!