※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

26万円のお給料で、旦那へのお小遣い3万+仕事中に飲むジュース代5千円…

26万円のお給料で、
旦那へのお小遣い3万+仕事中に飲むジュース代5千円
私はこの金額を減らして欲しいです。

貯金をするためにジュース代はこんなにあげれないよと言うと、仕事中飲みたくなるんだよって…
お小遣いはパチスロとタバコとたまに釣りです。

お願いだから自覚して…

コメント

nana

パチスロとタバコ🚬でお金無くなってるの嫌ですね😣💦
うちも仕事中飲み物よく買うと言ってますが、それも込みで3万円です💦

• まる

まる

わたしも込で3万にしたいのです…でも飲み物は仕事してるから!と。
    いやいや家からコーヒー500ml作って持たせてるしあと飲みたいぶんはお小遣いでしょと言い聞かせてるのですが…

• 6月4日
  • nana

nana

わたしの旦那は元々5万でしたが、パチンコでお金使うので、このままだと貯金も出来ないし将来も考えられない!と激怒し、旦那の両親に相談して離婚騒ぎを起こしました^_^
    そしたら周りの協力もあり、今では3万でなんとかやってくれてますが、アイコスとパチンコは私からしたら無駄金すぎて、自分こんなに節約してるのにって嫌になります😰
    コーヒー持たせてあげてるなら尚更ですね‼️
    私の旦那も、コーラとかその時の気分で飲みたい時あるとか色々言ってきますが3万より上がることは、給料がよっぽと上がらなければないと伝えてあります笑

• 6月4日
  • まる

まる

私の旦那も元々4万5千円のお小遣いでした。タバコはこちらで3カートン買って1万5千円、残り3万はパチンコ。旦那はよく「タバコ込で3万だと半分しかスロットに使えないよ〜」と言ってましたが、ほんとそれが無駄金!!
    旦那が独身のころに滞納していた年金未払い分があり生活も厳しいのでお小遣い3万に減額して、いまはそれにプラス飲み物代です。

いつか旦那からお小遣い減らしていいよと言ってくれる日を夢見ていますwww

• 6月4日
ゆいゆい

気持ちわかります。
うちも旦那はパチスロ、タバコがたのしみです。

ジュース代も、先月言われるままに渡して、いくらいくか紙に付けました。

すると1万近くなり。

自覚してほしいですよね。
無駄金です。

仕事してるから、暑くて飲みたいのは分かるけど、少しは節約しないと成り立たなですね。

うちは旦那の手取り19で2万5000円お小遣いで、5000円タバコ代2万が飲み物パチスロ代です。

前は四万、五万と取られてましたが、年数経つに連れて金額ここまで下げましたよ。

あとから生活費をせびられてり、前借りしてと言ってちょこちょこ取られてましたが。

今は落ち着いてます。

• まる

まる

ほんと自覚してほしいです…
    わたしも決めてないで渡していたときは、また?!また!?と請求される度に思っていました💧

なので休日手当が出たら渡せるけどそれがなければ貯金もできなくなるし渡せないといったら不満そうでした

• 6月4日
ツー

ジュースは現物支給ではダメですか?✨
1日一本ジュースのペットボトルを買ったとしても、スーパーで買えば3000円で抑えれますし、缶ジュース缶コーヒーなら60円くらいのを買えば2000円以下ですし✨✨

• まる

まる

それ提案したんです😭😭
    そしたらその時に飲みたいものがあるからと…😨笑
    いや、それはお小遣い範囲だろといっても理解して貰えず…
    なぜ男ってこんなに理解力ないんでしょうか。親としての自覚がなさすぎる!

• 6月4日
はる

水筒持って行かないのですか?

• まる

まる

コーヒーをよく飲む人で、500mlの水筒にコーヒーを持たせてます。
    あとはお茶を持たせるのですが全く飲まないで帰ってきます

• 6月4日