※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供のうなじのウンナ母斑がかなり濃く大きいと小児科の先生に言われた…

子供のうなじのウンナ母斑がかなり濃く大きいと小児科の先生に言われた
消えることはないと……
いままでウンナ母斑がある人見たことないからそれぐらい少ない確率なのに、ほんとに子供に申し訳なくて吐き気がしてくる
治療は積極的にすることはないとも言われたけどやっぱレーザーしたほうがいいのかなとも思うし
瞼にはサーモンパッチ、体中に異所性蒙古斑もたくさんあるしほんとにほんとに申し訳なさすぎて

コメント

私の娘にもありましたよ!
瞼は、女の子だしレーザーで消してあげた方がいいかも?と言われてましたけど、1歳になる頃にはウンナ母斑もサーモンパッチも両方綺麗になりました✨先生からも1歳~2歳の間に自然に治る子がほとんどで、それ以降がレーザー対象になると言われたので長い目で見てました☺️
上の子にも異所性蒙古斑があって2歳の今でもまだ残ってますがかなり薄くなりましたし、もう少し様子見てもいいと思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね、具体的なこと教えていただけて励みになります😭✨
    成長につれて少しでも薄くなってくれることを祈って、それでも目立つようならレーザー検討しようと思います!

• 6月4日
mm.7

うちのもウンナ母斑ありましたが、消えましたよ。
苺状血管腫もありましたが、それはレーザー治療してキレイになりましま🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ウンナ母斑消えたんですね!
    もし残ったらレーザーしたら消えると思ったら少し気持ちが楽になります😭✨

• 6月4日
  • mm.7

mm.7

ママリでもウンナ母斑の子結構見ますし、少ない確率とは思わないです👌
    そして、消えるものだと思ってました😅

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、日常生活ではわかりにくかったり成長して消えていくことが多くて周りにいても気づかないだけかもしれないですもんね!
    消えてくれたらいいのですが、やはり濃いものは残る可能性が高いみたいで……それでもレーザーがあるからと少し安心できます😊

• 6月5日
  • mm.7

mm.7

うなじのところという事で、髪の毛の部分も多少含まれているかとは思いますが、うちのは頭に苺状血管腫がありレーザー治療したんですが、その時にレーザーすることによって禿げる可能性があることも言われました。
    なので、レーザーする場合形成外科か皮膚科になると思うので、そちらで一度話を聞いてみた方がいいかとは思います。
    幸いうちのは禿げずに済みました☺
    これで、レーザー毎月一回、合計7回の治療でした。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます!とても綺麗に消えていますね😳✨
    レーザーで禿げる可能性もあるんですね😱そのリスクも考える必要があるんですね😖

• 6月6日