※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーサークルを買うか、家具に保護シールを貼るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビーサークル、必要でしょうか?
家のテーブルが尖っていたりするので、全ての家具に保護のシールクッション?みたいなのを貼るか、ベビーサークルを買うかで迷っています。
ベビーサークル結構高いので悩んでいます。
皆さま家でどうされているか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはメルカリで安く買いましたよ。
家の中の整理ができればベビーサークルは必要ないと思いますが、うちは乱雑でベビーサークルなしには子育てできませんでした。

べりー*

どっちも便利ですよ(*^^*)ベビーサークルは一歳くらいまでの短い間しか使いませんでしたが、その危ない時期にそこにいるから大丈夫と安心感をもてるのはよかったです💡追いかけてくるようになると、炊事の間やトイレの間などいれておけるので!

でもいつまでも大人しく入ってるわけではないので、結局歩き回るようになると家具の角なんかは保護もしないとだめです!

すっぱいまん

うちは床に物が多いのでベビーサークル買いました。
はじめは大人しく遊んでいてよかったですが、今はベビーサークルいれた瞬間に泣きます😅隔離されてるって感じがするんですかね😣

動き回れるお家なら、必要ないのかなぁと思いますが、片時も目を離せないのもつらいですよね。

さくら

サークルは囲われているところに入れると泣いちゃう子も多いので、もう少し大きくなってから検討するのでもいいかなと思います😭

コーナーガードは娘は1歳くらいで自分で剥がしました😂なので今は角の尖った家具は全て撤去して、テレビなど触られたくない場所にだけベビーゲートつけてます!

ままり

うちは買いませんでした!
触らせたくないもの、危ないものはとにかく置かないことを徹底して、テーブルやテレビ台の角にはダイソーで買ったシールクッションを貼りました(大きくなって全部剥がされましたが)

まだ小さいので危ないとか分からないと思いますが、後一年もすれば 危ないからダメ の意味も分かってきて必要性も無くなってくると思うので、買うか悩みますよね!

ここみぃ

ベビーサークルはハイハイし始めて
目が離せなくなる時期に購入して、
家事のときと自分がトイレいくときだけおもちゃいれてサークル内で遊ばせていました!

いまは一歳ですが、
ベビーサークルをボールプールにして遊んでいます!!
結構長くつかえます!

シールクッションはつかまり立ちしたくらいによく頭をぶつけるようになったので、そのくらいから
ぶつけそうな角に貼りました!!

ベビーサークルも保護シールも私は買ってよかったです!

とまと

とりあえず危ないものは撤去、角はクッションのやつ貼って対策してました☺️

あんまり家の中で制限させたくなくてベビーサークルは買ってなかったです☺️✨