※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、バンボかインジェニュイティを検討中。腰が座ったら1人座りさせて良いのか迷っています。

離乳食の際の椅子について。
ハイローチェア(?)を持っているのですが、ローテーブルで食事をしているのでハイローチェアだとなんだか場所をとって邪魔でバンボのような形の椅子の購入を検討していますが、あれ系は腰が座ったら1人座りさせて良いのでしょうか?
色々な種類がありすぎてもうよく分からなくなってきています💧

購入を検討しているのはバンボかインジェニュイティです。
もしどちらも腰座りがしっかりできるようになってからの使用なのであればハイローチェアでしのごうかなと思っています。

コメント

みいも

そのハイローチェアはテーブルを付けられるタイプではないのですか?😃

🎀ひなめろ🎀

バンボは太ももがムチムチの子だったらキツくて使えないって聞きました!
確かどちらも6ヶ月頃からの使用だった気がします🤔

ママリさんさん

腰が座るまではハイローチェアでしのいで、腰が座ったときに適した離乳食椅子買った方がいいと思いますよ!
バンボは腰が座ってなくても座れます。
うちは最近までバンボで離乳食あげてましたが、バンボはお腹を圧迫するので離乳食に向かないと言われ、最近やっとお座りもできるようになったので離乳食用にリッチェルの2wayごきげんチェアを購入し直しました!
インジェニュイティも人気だったので検討しましたが、おまたの部分があるのでそんなにバンボと構造変わらない気がしたのと、使わないときはテーブルの下に収納したかったので背が低いリッチェルにしました!
バンボのときは全然落ち着きなくて上手に食べれませんでしたが、リッチェルに変えてから少し上達した気がします🤔