※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が暑くて汗をかき、赤くなっている。痒そうにかいている。暑さ対策をしているが、頭が熱い。何か塗るべきか相談。お風呂後は保湿剤を使っている。

1歳1ヶ月の娘なんですが、最近暑くなって、頭に汗ビッショリかいてる日が数日あり、耳の後ろ襟足らへんが赤くなってる事に気づきました😱
毎日痒そうにかいたりしてるので、なるべく汗ビッショリにならないように、エアコンや扇風機かけたり、団扇で扇いだりしてますが、常にあたまはあつくなってるし、これからもっと暑くなるしどうしたらいいでしょうか?😫💦
何か塗った方がいいですか?
お風呂後は、病院の保湿剤塗ってますが、その部分にだけ最近はアトピタローション塗ってます。

コメント

みみ

こまめに拭いてあげて清潔を保つ事が大事だと思います😊
我が家はみんな肌が弱いのでもっと暑くなって来たら、朝にシャワーさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    今朝は頭もかいてたので皮膚科に行ってきました!

• 6月4日
はじめてのママリ

うちの娘もです〜😭😭
月齢も同じくらいですね👧🏻

自分はそんな思わなくても娘は汗びっしょりなこともしばしば、、、笑
Momoさんと同じような対策をはじめ、髪を結んであげたり(めちゃくちゃ嫌がります😭)、もう汗やばいとシャワーしたりしてます🛁*。

今日予防接種に行ったついでに相談して、保湿剤貰ってきたのでとりあえずそれオンリーで様子を見て見ます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    来週予防接種があるのですが、それまで不安ですし今朝は頭もかいてたので皮膚科に行って薬処方してもらいました😃

• 6月4日