※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
子育て・グッズ

最近母乳の飲みが悪く、おっぱいをあげると泣いて嫌がる。ミルクを増やし心配。夜中はよく飲むが、おっぱいを飲んでくれない。どうしたらいいか。

母乳とミルクの混合で育てていますが、最近母乳の飲みが悪く、おっぱいをあげようとすると泣いて嫌がることも多くなってきました😥授乳間隔が3時間以上空いてて指吸いしてヨダレまみれで明らかにお腹空いてるように見えるのに、おっぱいをあげようとすると嫌がります💦吸ったとしても数分でもういらないアピールをします😓なので前よりミルクの量が増え、せっかくおっぱい出るようになったのに(初めはおっぱいの出が悪くミルクよりの混合だったのが、2ヶ月頃から出が良くなり、おっぱいよりの混合でした)またおっぱい出なくなってしまわないか心配です😥おっぱいが出るなら、ミルクも高いしなるべく母乳多めにしたいのですが…。一時的なものなのか、それともおっぱい拒否なのか…何か他に問題があるのか…😞同じ経験をされた方がいれば、どうされたか教えて頂きたいです🙏ちなみに、夜中や寝起きはおっぱいをよく飲みます😅寝ぼけているからなのか(笑)出ないから飲みたくないのかなぁと思い、乳首を絞ると母乳は出てるようです。ただ、前よりは勢いはないような感じはします😩どうしたらおっぱいを飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

ぽんぽん

乳頭混乱ですかね💦
ミルクの方が飲むの楽だって言いますしね……。

私も母乳よりの混合ですが、毎回ミルクを足すのではなく、夜1回とか昼1回とかをミルクだけにして、母乳だけの回を多めに作ってました。

そこそこ出るようになっていたのなら、また吸わせれば出ると思います。
ただ、友人はお子さんがどうしても泣くので、母乳も搾乳してほ乳瓶で飲ませてましたよ。

• あーこ☆

あーこ☆

コメントありがとうございます😊
    ミルクも少し前までは1日3回足すくらいだったのですが…最近は4~5回で量も増えつつあります😞ミルクを減らしておっぱいをなるべくあげるようにしたら元に戻りますかね?💦ちょっと試してみます👍
    私も産後はおっぱい拒否だったので搾乳して飲ませたりもしていました😥やっと飲んでくれるようになったのに…😭💨

• 6月3日