※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

電動自転車の購入に悩んでいます。身長163cmでPanasonicのギュットに興味がありますが、タイヤのサイズや前乗せの安全性について不安があります。同じ身長の方で他のメーカーのおすすめも知りたいです。使用用途は10分の買い物や友達の家訪問です。

電動自転車 3人乗り
今後、購入を考えているのですがカタログを見れば見るほど悩んできて電動自転車迷子です😭笑

当方身長163cm👩🏽
個人的には、combiが好きなのでPanasonicのギュット、に惹かれているのですが小さめのタイヤだと漕ぐ時に前かがみになりしんどいのかなぁ?とか思うんですけど...実際乗ってる方どうですか??
同じくらいの身長で他のメーカーに乗ってる方、どこがオススメですか?😇

また、前乗せはコクーン型(?)が安全なんですかね...その場合、後々カゴを付けることは出来るのでしょうか?🤔

家の周りはゆるやかな坂道が多いです🙃
使用用途は主に片道10分のスーパーへの買い物、隣の市のお友達のお家に行ったり(大きめの橋を渡ります)🙃を予定してます!

コメント

かなママ

私は159センチくらいでブリヂストンのビッケに乗ってます。
前はコクーン型、リアにもチャイルドシートつけてます。
まだ下の子は1歳になってないので乗せていませんが、前がコクーンだとカゴはつけられないです💦
荷物はハンドルにかけるか、上の子に持ってもらう、下の子の足下に置く、リアチャイルドシートの後ろに引っ掛けるのどれかになると思います。

夫は180センチ以上あり、とても漕ぎづらそうです🙈
ブリヂストンのハイディーはタイヤ大きめなので、背が高い人向けと説明されましたよ😊

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    馬力があると聞いたのでブリジストンもカタログ見てました!
    やはりコクーン型だと荷物問題が出てきますよね...今のところは数日に1回は買い物に行けるのでそこまで大きなものは運ばないので大丈夫かなぁ...🤔?とも思いますが
    ハンドルに荷物かけた時って、バランス崩れたりとかないですか?

うちも旦那は180くらいあるのでやはり小さめタイヤは漕ぎづらいかもですね💦
    色々試乗してみようと思います🚲💨

• 6月4日
三児のmama (26)

163センチで
パナソニックギュット乗ってます😊
ちなみに私はタイヤ大きいのにしました😊

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

タイヤ大きいギュットってことは、アニーズorステージということでしょうか?
    タイヤが大きいことで、子供の乗せ下ろしが、しにくい感じはありますか?🥺

• 6月4日
asu

163㎝で、あたしは完全に色とかの見た目重視でPanasonicのギュットアニーズにしました😂
小さいタイヤです。小さいタイヤの自転車だと上の子が自分で乗りたがって少し手伝ってあげるだけでわざわざ抱っこしなくても後ろのチャイルドシート乗れるようになるよ!とママ友から聞き、私は小さいタイヤのもの以外見ませんでした。
実際、いま上の子は抱っこしなくても自力で登れます👍もちろん自転車は絶対に支えてあげてないといけないですが、下の子もいるし自分で乗ってくれた方がかなり楽です👍

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

色んな色あって可愛いですよね🥺!!
    確かに、後々上の子は1人で乗るようになってくれたら助かりますね🤔私自身も幼い頃母の後ろに乗ってた時1人で乗り降りしてた記憶があります!笑
    小さめタイヤで、自分の体勢がしんどい💦とかは感じませんか??

• 6月4日
  • asu

asu

買ってちょうど1年になりましたが、体制が辛い等感じたことは今のところありません🤔
    自転車屋さんに聞いたことがあるのですが、大きいタイヤの方と小さいタイヤの方で漕ぐ回数?とかタイヤが大きければ楽!とかありますか?と聞いたところ電動となるとさほど変わらないとのことでした🤔ただ、パパも結構な頻度で乗るならば男性の方にはあまり向かないかなぁ?と思います。

• 6月5日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

お返事遅くなりすいません😫
    電動ならタイヤの大きさはさほど関係ないんですね!!☺️
    コメントで教えていただいて「確かにそうだなぁ!」と思いました🙃
    旦那に聞いたら、俺が家にいてどこか行くなら車で行くやろ?俺は乗らないよ〜😗て言うので気にせず小さめタイヤでも探すことにします😂
    たくさんありがとうございました😇

• 6月8日
HARU

身長162センチ、

上の子の時→大きいタイヤ、かご部分が椅子になっているもの(これが前乗せがコクーン型?というのでしょうか?)

下の子現在→小さいタイヤ、前はカゴで現在は後付けの前乗せ椅子をハンドルの間に取り付け、大きくなったら後ろに乗せる予定

です✋🏻
ちなみに下の子のはつい最近、Panasonicのギュットアニーズを購入しました😊サンシェード付きのギュットクルームとも悩みましたが、総合的な好みで無しのほうにしました😊

漕ぐ時は小さめタイヤでも電動アシスト付きであれば前かがみにもならないしとても軽い漕ぎ出しです✨足に少し力を入れるくらいで進んじゃうくらいだから、むしろ信号機とかで片足をペダルに付けてる時はしっかりブレーキ握ってないと怖いくらいです(笑)特にPanasonicはアシストのパワーがあるとのことなので坂道の多い所に住む人には人気みたいです💡

カゴについて。上の子の時は前のカゴが無く椅子になっているものでしたが、後々専用のカゴが付けれます💡元々ハンドルが椅子用に凹んだ形になっているので、カゴをつけた時の見た目はあまり良くないです😅前を椅子にして乗せてる時には専用のカゴを後ろに付けておけて、後ろに子供を乗せるようになった時には前にカゴを付け替えました💡

上の子の時に大きいタイヤと前カゴ部分に椅子のやつだったのに、下の子の時は小さいタイヤに後付け前乗せ椅子にした理由は、
・椅子だった部分に専用カゴを後々つけた時の見た目の悪さ😅
・大きいタイヤだと子供を乗せたり下ろしたりが腕の負担が何気に半端ない
ってところです😆

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

とても詳しく教えていただいて助かります🥺✨
    前乗せのコクーン型だと取り外した後にカゴをつけるとやっぱり見た目が悪いですよね...💦
    コクーン型なら4歳まで乗れるって書いてあって惹かれるんですけど...やっぱりカゴつけてイス型を前に付けようかなぁ🤔悩みます🤣

タイヤの件もありがとうございます!!確かにアシスト付きなら漕ぎ出しも軽いですよね😙信号などで止まっている時もブレーキ握ってないと怖いくらいなら、足がしっかりついてた方が安全って感じですね!😳
    大きめタイヤだとやっぱり子供の乗せ下ろしが大変なんですね...この先子供が大きくなれば余計に負担になりますね😫子供の成長のことを考えるの忘れてました😂

坂道にはPanasonicがオススメなんですね!!🤩教えていただいてありがとうございます!

• 6月4日