※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
子育て・グッズ

娘が納豆好きで他の食べ物を拒否。栄養心配。同じ経験の方いますか?

納豆大好きな娘→一歳三ヶ月。
他のものを作っても食べません。
納豆に野菜を混ぜたり、納豆オムレツ等にすればまぁまぁ食べます。

一日三食、全部納豆絡みのものを食べてます💦💦

これなら食べるかな…?とか色々作っても全部拒否なので結局納豆で、楽でいいんですが(笑)、栄養とか大丈夫なのかなと思いまして😅
似たような方、いらっしゃいますか?

コメント

関西のみゆママ

あまりよくないです。
イソフラボンの過剰摂取には諸説ありますがダイレクトに体へ影響すると言われてます。

納豆以外にも豆腐やお味噌なので接種してる分もふまえると、毎日そのメニューでは少し心配が…

でも食べないのは大変ですよね…

食べなかったときお腹が空いたらどーしてますか?

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    こんばんは。返事がだいぶ遅くなりました(>_<)
    質問しておきながら、娘の風邪や自分も風邪でママリを開けれずにいました💦
    やっぱり栄養片寄りますよね😞
    前から納豆大好きだったんですが、ここ一週間は拍車がかかっていて参ってしまいました。
    ですが、やっと今日里芋とにんじんの煮物を食べてくれました!!もちろん納豆もですが…😣
    もしかしたら、風邪も関係あるのかな?と思いました❗
    喉痛かったりしたのかも💦
    おやつのボーロやらパンやらは食べます。ミニおにぎりもおやつであげたりしてましたが、3口ぐらいでイヤイヤされます。

    今までモリモリ食べてくれてた子なので、こんなのは初めてで、けっこう心折れますねー😅
    明日また煮物の残りをあげてみようと思います!
    何とか頑張ります。
    回答ありがとうございました🙆

    • 6月20日