※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お出かけ

緊急事態宣言が解除されて、結構公園に行ってもママ友たちが集まってい…

緊急事態宣言が解除されて、結構公園に行ってもママ友たちが集まっているのですが、そろそろ誘ってもいいんですかね?

嫌な人ももちろんいると思うのですが、いつからなら誘っても常識な範囲なのでしょう、、😭

コメント

ゆーりちゃん

解除されたといってもコロナウイルス自体は無くなったわけでもワクチンかできたわけでもなく何も変わってないですよ💦
変わったのは意識が薄れてきてることだけなので自分から感染のリスクを負うような行動はやめた方がいいです(>_<)
家族を守るためにもまだ気を緩める時じゃないと個人的に思います(>_<)

• たま

たま

じゃあワクチンできるまでは遊ばないということですね⁉️それはすごい💦💦

• 6月3日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

自ら誘うのはやめた方がいいと言いたいのです
    誘われたらご自身の判断自己責任でいいのではないでしょうか。

• 6月3日

まだ収束しておらず、むしろ第2波も来ていますのでまだまだ先かなと💦

• たま

たま

ですよね〜!ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

ほんと、子供達遊ばせたい気持ちと怖い気持ちとありますよね😣💦
私は家族だけと会うならその府県でしばらく感染者がゼロだとか、感染者の多い地域の人とあってないか等マイルールの中で徐々に家族とは会っていこうと思っています💦ですが、ママ友に誘われると断るのも断りづらいし、相手の家族が感染者の多い地域の人と会ってないかな?旦那さん出張族じゃなかったっけ?!など心配になっても聞けないしまだ誘えないかなあと思ってました😭💦

• たま

たま

ありがとうございます!

お家にあげたり上がるのはまだまだだけど、公園なら親次第かな?と思ってました。

結局ママ会してるから、一般的な感覚が分からなくて😩

• 6月3日

同じ価値観の人なら誘ってもいいかもしれませんが
もし本当にコロナ気をつけてたら
縁切られるほどの行為ですよね😂

とりあえず私からは誘いません!
7.8月も外暑いし
9月になったら少し涼しくなるし
そしたらコロナがどうなってるかで
決めようと思ってます!

コナン

何日か前に友達もいつから
遊べるかなーって話に
なりましたが友達もまだ
無理そうだよね。と言ってました。
わりと周りの友達は
気をつけてる人が多いし
これから暑くなるから
会えるのはまだ先かなと
思ってます😖!

min

難しいですよね。
屋外で密を避けられる、少人数、短時間であればリスクも少ないとは思います。
もちろん新しい生活様式に則って、マスクもつけてソーシャルディスタンスはとりましょう。
こればかりは価値観が分かれてしまいますので、探り探りになりますよね😥

ママリ

とりあえず今月末に遊びに誘いました。