※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です。よく、「ストカール」とか「根本縮毛矯正+パー…

美容師さんに質問です。
よく、「ストカール」とか「根本縮毛矯正+パーマ」みたいなメニューがあると思うのですが、毛先ワンカールのパーマをかけたい場合は、パーマのみのメニューではなく、このセットになっているメニューを選ぶべきなのでしょうか?
私はアホ毛がしっかり立ってしまったり、毛が若干のうねりがある状態です。毛先ワンカールの時に根本ストレートをする必要がある髪ってどんな状態の髪ですか??

また、ストカールのメニューがない場合はネット予約時にどうメニューを選択すれば良いのでしょうか??

たくさん質問してしまいましたが、ご存知の美容師さんよろしくお願いします。

コメント

あほ毛は矯正してもあまり意味ないかもしれませんが、癖毛の方がパーマをかけると余計に広がったり、ワンカールだと特に癖のせいで毛先が色々な方向向いたり等綺麗にまとまらないので、そういうのが気になる場合はストカールをオススメします😊

メニューにない場合は縮毛矯正とデジタルパーマを両方選んでメモなどに根元はストレート、毛先のみパーマがしたいと書いておけば伝わると思います😊

• もっちー

もっちー

ありがとうございます!

パーマかけた後は綺麗に纏まっているので、いらないかもしれません!
    パーマのみの予約で行って、相談してみます💕

• 6月3日