※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

お子さんの日焼け対策と、セパレートタイプの肌着の着せ方について教えてください。産まれて2回目の夏で、まだタンクトップのボディスーツを着せているけど、熱のこもり具合について気になっています。

お子さんの日焼け対策って、何かされてますか?

それと、セパレートタイプの肌着はいくつぐらいから着せてましたか?
娘は産まれて2回目の夏なんですが、
まだタンクトップのボディスーツタイプ?(上から下まで繋がってるやつです)を着せてます。
お腹は出ないけど、やっぱり熱はこもりやすかったりするのかな?と思い…

教えてください🙏

コメント

めめ

うちは、一歳前にはかえてました。
保育園の方針と、近くに長いやつがサイズがなかったので💦

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね!
    確かに保育園に通い始めたら、着替えやすさからもかえたほうが良さそうですよね🤔
    セパレートタイプにしてから特に困ることとかはなかったですか??

• 6月4日
  • めめ

めめ

保育士してますが、うちはボディスーツ的なものが嫌いだったので笑。一気に逃せれるし、ボタンしなくていいしーみたいな感じです。
    普段着のセパレートは半年なる前にはやめていたので笑笑

• 6月4日
  • ぽんず

ぽんず

ボタンないのがなんといっても大きいですよね👏笑
    赤ちゃんの服ってボタンだらけで…
    うちも検討します!ありがとうございます😊

• 6月4日
  • めめ

めめ

あの、プチプチ感が、好きって言う人は多いですけどね💦
    うちは痩せていたので、ワンサイズ小さいのを買ってみたりとかしてました(⑅˃◡ु˂⑅)

• 6月4日
  • ぽんず

ぽんず

最近は大人しくしてくれないので、少しのボタンでも煩わしくなっちゃうときがあります😭笑
    なるほど!サイズも見てみます😊

• 6月4日
晴日ママ

肌着は
去年までこれ着せてました!
お腹でないように🤗

• ぽんず

ぽんず

うちもまさに今これを着せています!
    とゆうことは、お子さんが1歳の夏はこの肌着だったってことですよね?😊
    すごく暑そうにしたりとかはなかったですか??

• 6月4日
  • 晴日ママ

晴日ママ

暑そうではなかったですよ😆
    保育園も
    冷房で冷えるといけないので
    このタイプでいいですよ!と言ってくれました😆

• 6月4日
  • ぽんず

ぽんず

なるほど~!
    確かに冷房の効いた部屋ならちょうどいいかもしれないですね😊
    両方用意して、そのときに合わせて使うのも有りですね🤔✨

• 6月4日
あやんき

うちもいまだに肌着はおしりの所までくるやつですよー(*´ω`*)!
オムツ替えは少し面倒ですが、寝相が悪いので夜はお腹でなくて安心かなと思って(´・ ・`)
お腹冷えるかなと思うとなかなかセパレートにかえられないですよね((( °_° )))

ぽんず

同じくですー!!
お腹冷えるのだけが心配ですよね😭
日中は暑いけど、夜はちょっと涼しかったりするし…
かえどきが難しいです💦