※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知過ぎて申し訳ありませんが教えてください!幼稚園、小中高の約98%が…

無知過ぎて申し訳ありませんが教えてください!
幼稚園、小中高の約98%が再開したとニュースで見ましたが、私の住んでいる埼玉県は保育園が15日までそれ以降は自粛でなかなかスムーズに再開されません。
この差は何ですか?
詳しい人教えてください🙏💦

コメント

まんま

自治体の方針なので、知事とか市長とかが指揮してると思いますが。。

私の予想では埼玉は都内に通勤、通学してる人が多いので、警戒してるのではないかと思います。
少しずつ緩和したいけど、いきなり全部規制を解除して、埼玉の人が一気に動き出したら、とんでもないことになりそうです。
学校などを自粛にすることで、親の行動も制限つきますし、慎重にやってるんじゃないですかね??

𖠋𖠋𖠋

同じ埼玉に住んでます!
ですが、私の住む市は幼稚園も小中高も一日からまずは分散登園登校で始まりましたよ!
コロナの状況次第で変わりますが、六月の四週目には通常に戻ると連絡がありました。

私の予想では、まだ第一波が完全に収束したわけではない中で緊急事態宣言を解除したので、経済を回す為に再開はするけどまだまだ油断大敵だと言いたいのかなって思います🤔

一都三県の中で東京はクラスターが発生していてまだまだ落ち着かないですし、解除されたけどできるかぎり不要不急の外出は控えてるべきかと💭

北九州市の事もありますし、急いで全てを元通りにする必要はないですよね💦
急いだせいで感染者が全国各地で多数確認され、また緊急事態宣言出されたら本当にやっていけません。

なので慎重に状況を判断してくれてると信じます!