※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月で8キロの赤ちゃん、寝返りの遅れに不安。同年齢の子供は早いので心配。体重が原因かも?

もう少しで7ヶ月になるのですが、寝返りをまだしません💦一人座りはもうできるのですが、寝返りの方はもう少し!ってところです。既に8キロあるぽっちゃりちゃんなので、体が重たいのかな?って思ってます😢

これも個性かなと思ってますが、7ヶ月で8キロくらいあった子供さんをお持ちの方、どのくらいで寝返りできましたか?😢周りの子が3.4ヶ月でみんなできてるので、不安です。

コメント

もう少しで5ヶ月という所で8キロあったけどねがえりはできました。
6ヶ月の頃にしだしました。
でも個人差ある事ですしね!
うちの子お座りが最後で10ヶ月の時でした☺️
伝い歩きの方が先でした。

• ままり

ままり

ほんとですか!希望が見えてきました🥰個人差もありますよね💓順番もバラバラなんですね!!

• 6月3日
2児のママ🌈🧸

4ヶ月7230gで5ヶ月で寝返りしました。

体重は関係ないのかなぁと思います!!

• ままり

ままり

体重って関係ないんですね!希望が見えました🙌🏻💞

• 6月3日
あおい

我が子は7ヶ月過ぎで寝返りが出来ました!
だいぶぽっちゃりでした😇
体ぽっちゃりだと寝返りも難しいと聞いたことがあります😅✨

• ままり

ままり

何キロくらいでしたか?💦
    私もよく聞きます😭!検診の欄に寝返りができるかという欄があって、普通にできないといけないのかなとおもってしまいます😢

• 6月3日
  • あおい

あおい

同じく8キロぐらいでしたよ〜!!
    体重もですが
    あとは本人のやる気次第と言ってました👍笑

• 6月3日
  • ままり

ままり

同じくらいですね🥺💓
    期待してみます🙌🏻

• 6月3日

7か月現在、体重10キロ目前のムチムチな息子です…😂体重そうですが6か月で寝返り出来ました!まだかな〜と私も楽しみにしてて、寝返りできてからは1人座りやずり這いも流れのように出来る様になっていって、目が離せなくなりました!
成長には個人差があって当たり前だから、いつかな〜?と楽しみに待ってればいつの間にか出来る様になるって記事を見てから、気楽〜に見守るようになりました✨

• ままり

ままり

ムチムチベイビーですね🥺💓可愛い❤️
    やっぱり個人差だし、いずれできるので気にしなくてもいいですよね🥰

• 6月3日
NA23

上の子は8ヶ月の時ら11kg近くありましたが5ヶ月の頃に寝返りしてて、8ヶ月の頃ははいはいしてました😊
下の子は9キロ近くて寝返りしたのが7ヶ月なる前ぐらいでしたよ🙆‍♀️⭐️
今8ヶ月ですがズリバイしかしないので、子供によって全然成長の仕方違いますよね😊
周りの子が早くても不安に思わなくて大丈夫ですよ☀️

• ままり

ままり

わー!ムチムチちゃん😻💓
    はいはい!!!はやいですね😍
    やっぱり個人差ですよね!それも大事ですよね🙌🏻気にせず、自分のペースで期待しときます💪🏻

• 6月3日