※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がお茶を嫌がって飲まなくなり、脱水気味に見えます。ミルクを与えるべきでしょうか?

娘が突然お茶を嫌がって飲まなくなりました。

暑くて汗をかいているのに
まったくお茶を飲んでくれないので、
おしっこの量も少なく、脱水気味に見えます。

完ミなのですが、哺乳瓶にお茶を入れても飲みません。
マグはマグ自体を嫌がって払い除けるようになったので
何を入れても飲みません。

ミルクを与えるしかないんでしょうか?💦

コメント

COCORO

コップにされてみては??

お茶じゃない 白湯はどーですか??お茶もメーカー変えると味も変わるしためしてみられては??

まま

水はどうですか?  

はじめてのママリ🔰

うちも、コップ、ストロー嫌がるようになったのでスプーンであげてます💦
面倒ですが飲まないよりマシかなと…

しょりー

うちの子も同じような感じになった時はコップとかスプーンであげたりしてました。
マグじゃなくて大人用のコップにストローさしてあげたら飲んでくれる事もありましたよ!

どうしても飲まない時は子供用のリンゴジュースとかイオン水とか白湯とかとりあえず試して飲むものあげてました😅

あー

マグを払い除けるようでしたら、他の飲み物を入れてあげることも出来ないですもんね😫
紙パックでしたら、雰囲気が変わるので飲んでくれますかね🤔麦茶とかアクアライトとかフルーツ系ジュースとか😊
初めてでしたら、お母さんが持ってあげたほうが良いと思いますが🙌🏻
暑くなってきたので、水分取れないと不安になりますよね💦

ゆみ

私が試したのは
スパウトであげる
お茶のメーカーをかえてみる
薄めたアクアライトを飲ませる
パックのお茶をあげてみる
ストロー付きのコップであげる

以上を試して、
アクアライト、パック、ストロー付きコップが成功しました。

うちの子はスパウトは嫌がってあまり使えませんでした。

暑いので心配ですよね。

ユッッッコ

ベビー用の500mlペットボトルとか粉末のイオン水とかどうでしょうか💦
この時期だと少しでも水分取って欲しいですよね😵🥵

息子も同じくらいの時、麦茶も水もほうじ茶もだめでしたが、もも風味やりんご風味のイオン水なら飲んでくれました💦

りんご

コップはどうですか?

うちは一時期、白湯にハマってた時期がありましたよ✨