※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリが出た場合、受診した方が良いでしょうか?先週受診したところ胎嚢が小さく、不安があります。茶オリが出ており、お腹に2人目の子がいます。腹痛はないが、明日受診すべきでしょうか?

妊娠初期に茶オリが出た場合、受診した方が良いのでしょうか?

排卵日によると6wなんですが、先週初めて受診したところ胎嚢が小さく、4wくらいだと言われました。

排卵が遅れたのではないかと言われましたが、生理周期もほぼ28日周期で安定しており、排卵も病院でチェックしてもらっているのに1週間もズレるのだろうかという疑問があり、もしかして赤ちゃんがしっかり育ってないのかなと思ったりもしています。
信じるしかないと思いつつ、毎日流産の不安がよぎります。

おなかにいるのは2人目の子なんですが、1人目が抱っこマンなので、頻繁に抱っこしています。
それが良くないのか何なのか分かりませんが、茶オリが出始めました。量は少ないですが…

腹痛はありませんが、張りのようなものを感じます。ズボンがきついです。
2週間後に来てと言われているので、予定ではまだ来週受診なんですが…明日にでも行った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

茶織が出ても腹痛を伴ったり生理二日目の出血じゃなければ様子見と言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢それなら大丈夫なのかな…
    腹痛というのは生理痛のようなハッキリした痛みということでしょうか?
    メンタルが影響しているからなのか、腹痛を感じるような感じないような…よく分からない感じになってしました😢💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立っていられない感じの腹痛かと思います。
    先日たいのう、確認に行きましたが
    初期は生理痛のような痛みがあるとら言われました!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じではないので…今すぐどうこうってわけではなさそうですかね。
    自分でも、精神的なものが影響している可能性は高いんじゃないかと思います😢💦
    初期にはよくあることだから…と自分に言い聞かせて落ち着きたいです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えるの無理ですが
    考えないほうがストレスも余計にかかりませんし、しんじるのみです!あと初期はどうすることもできないので
    染色体の異常なので。。。。
    なので赤ちゃんを信じましょ!!

でも、心配であれば受信してもいいと思います!それで安心を買えるのであれば!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、トイレに行ったら生理のような出血があります…
    どうしたらいいんでしょうか😢😢😢💦💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠が発覚して
    腹痛を伴う鮮血の場合は夜間受診の案内とかもらいましたか??
    もしもらってたりするなら
    電話してみてはいかがでしょうか??

産婦人科であれば夜間は電話つながるかと思います!
    クリニックだと朝イチですかね。。。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にそういう案内はもらってないです💦💦
    出産設備のある病院なので、誰かはいると思いますが電話していいのでしょうか💦??

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理みたいな出血をされてるのであれば電話してもいいかなと思います。。。
    もし、朝一にしてくださいと言われたら朝一行きますし、
    もし、今から受信して下さいと言われたらしなきゃなのでもしかしたら
    助かるかもしれませんし、なんともなかったのかもしれせんが、それは医者の判断とエコーを見なければわからないので

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話してみます!
    ありがとうございます😭😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら流産してしまいました😢😢コメントありがとうございました😢😢

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんてふね。。。。わたしも昨年同じようなことがありました。。。
    体をしっかり休めてください。

• 6月4日
メメ

初期の茶オリは多いから、とよく言われました☺️
と言われても心配だったので、息子の時は電話して病院に行ったりしました。
張りがあるようなら電話で相談してみた方が良いと思います!

因みに茶オリや多少の出血を繰り返した息子はそれでも無事に出産しました。
でも先日、6週くらいの筈が4週くらいのサイズの胎嚢が確認出来なくて出血があった2人目は流産してしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期は多いんですね💦
    1人目の時は何もトラブルがなくて…オロオロしてしまいます😣💦
    病院に電話はこんな時間にしても良いんでしょうか?
    張ってるというか痛いような痛くないような…よくわからない感じで、不安が強くて精神的なものから来ているのかもしれないです😢

息子さん、茶オリや出血がありながらも無事に出産されたんですね!
    2人目の子はそうだったんですね😢辛いですよね…😢💦
    6週くらいのはずが4週くらいのサイズ…まさに私と同じですよね😢覚悟しておく必要はありそうですよね…

• 6月3日
  • メメ

メメ

鮮血であっても初期は多いとのことでした☺️
    産院は基本的に24時間誰かしらいるので大丈夫ですよ!
    精神的なものなら落ち着くためにも電話した方が良さそうでね💦

ただ私は一人目の時も排卵がズレていたのか予想週数より小さかったので、こんなパターンもありますよ😃

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら流産してしまいました😢😢コメントありがとうございました😢😢

• 6月4日
  • メメ

メメ

そうだったんですね、お疲れ様です😢💦
    私も本当につい最近の話なので、何だか他人事とは思えず…。
    心と体をゆっくり休めてあげてください☺️

• 6月4日