※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
家族・旦那

愚痴です( ;∀;)主人がスポーツ選手です。普段から減量をしていて、食…

愚痴です( ;∀;)
主人がスポーツ選手です。
普段から減量をしていて、食事には気を使っています。今回は仕事に行く前に「少しずつ選んで食べられるようにいろいろ作っておいて欲しい」とリクエストがありました。
仕事に行くと携帯や通信機気は使えない(没収)なのでそこからは連絡とれません。
そして、今日帰宅予定だったので昨日のうちに買い物に行き、今日7種類のおかずを作りおきしました。洗濯掃除をして息子と遊びながらの料理は正直大変です。でもいつものことだし、主人の健康を支えるため苦だと思ったことはありませんでした😢

そして、今から出るから帰宅は17時頃になる。まっすぐ帰ると連絡が来たのでラストスパート!温かいまま出したいものを作り、お風呂も沸かしました。
帰宅していきなり「あ、今日俺めしいいよ!減量いいかんじだから明日まで断食するわ」って。。。

「わがまま言ってごめんね!」って言われたけど、仕事のために断食することは私はぜんぜんわがままだなんて思いません。本当に頑張っててえらいし、辛いだろうし尊敬します。ただ、ただ、帰宅の電話したときに言えよ!!!!って。ただそれだけです。

あーめちゃめちゃ疲れた。
作りおきしたおかず。私が消費します😭😭😭笑

減量中でかなり痩せてたし、かわいそうだから強くは言わず「食事の予定共有だけしてね。電話で言ってくれたら助かった」とだけ言いました。

モヤモヤしてたので吐き出させてもらいました🙏
読んでくださった方ありがとうございました!

コメント

妄想ママ

えー😱えらいです!
旦那さんを支えてる感じが伝わってきました😄私だったらキレますね笑そして今日なんて焼きそば作っただけで疲れましたもん…😰

• なな☺

なな☺

励ましのお言葉はありがとうございました🥺💓本当、家事だって疲れますよね😰😰

• 6月3日
ままコ

スポーツ選手の奥様、本当に尊敬します!!!
私料理好きじゃないので絶対つとまりません………🤣

ただ一言、あればそれだけで全然違いますよね😭
沢山作り置きして、更には温かいものすぐ提供出来るように時間考えて作るなんて本当に素敵な奥様☆
今日はゆっくり休んでください😭

• なな☺

なな☺

愚痴聞いてくださり、優しいお言葉ありがとうございました😭✨そうなんです…帰宅が遅い時間だから今日は食べないだろうなって日に「何か食べるものある?」って聞かれるときも嫌です😑笑
    それだったら電車のる前に言って!って思います。本当一言足りないです!
    でも、月の半分~半分以上は家にいないのでいない日は適当ごはんです😂毎日作る奥様たちの方が私は尊敬してます!!

• 6月4日