※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョジョ。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが食事に悩んでいます。離乳食から上手くいかず、味噌汁とバナナしか食べません。他の食べ物を出すと激しく泣いてしまうそうです。どうしたら良いでしょうか。

1歳4ヶ月になったばっかりです。
保育園でも家でもご飯をあまり食べません😥

唯一食べるのは味噌汁とバナナくらいです…
違うものを出すと違うーって感じで
この世の終わりの泣き方をします😂
虐待してんの?って思われそうな泣き方です。。

5ヶ月から離乳食を初めてから
食に関しては何も上手くいかないです😔

食べられるものをあげればいいのでしょうか。
もう1年近く悩んで悩んで疲れました。

コメント

cuwie

母乳かミルク飲ませてますか?

• ジョジョ。

ジョジョ。

フォロミを1-2回飲んでます!

• 6月3日
  • cuwie

cuwie

うちの子もフォロミあげてた時はあんまりごはんの進みが凄く悪かったので聞いてみました!

【ご飯を食べてくれない=心配だから栄養のあるフォロミをとりあえず飲ませる】
    私はこのような状態でフォロミを辞める勇気が全く出なくてズルズルとフォロミを飲ませてたんですが、ある日小児科の先生にフォロミを飲ませるからご飯を食べないんだ!と強く言われてしまい勇気を出してフォロミをスッパリと辞めたらご飯を食べるようになりました🙂

フォロミってどうしても甘くてご飯よりも美味しく感じてしまうそうです😢
    一度、1日2日フォロミを辞めてみるのはいかがですか🤔?

• 6月3日
  • ジョジョ。

ジョジョ。

結構強めに言われたんですね😳

そうですね🤔
    がっつり保育園に行くようになれば自然に飲まない方向に出来そうなので、試してみます!

• 6月3日
ゆず

私もなかなかうまくいかず、かなり悩んでましたが最近は吹っ切れました🤣食べれるものを冷凍して、出してます!!ヨーグルトとかもダメですか?うちはヨーグルトにきな粉入れて少しでもタンパク質とってもらったりしてます。親が疲れると、その気持ちも子どもに伝わるって聞いてから、もう開き直って食べれるものだけひたすらあげてます。最近卒乳したのですが、それ以降急に食べれる量、種類が増えてきたので、何かのきっかけで増えることもあるかもですね。悩みすぎないでくださいね、極論ですが、同じもの食べてても死んでしまうわけではないですし!!

• ジョジョ。

ジョジョ。

コメントありがとうございます!
    吹っ切れたいです私も😂
    ヨーグルトは気が向けば食べてくれます!でも無糖とかではなく、4つパックになってるやつ加糖ヨーグルトです😔

多分断ミが1番なんですよねきっと😥

ありがとうございます。
    模索しつつ食べれるものをあげようと思います😭😭😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

全く娘と同じ状況で、思わずコメントしちゃいました😂

ご飯半分食べたらいい方で食べない時は全く食べてくれなくて、食事の時間が嫌になります😭
その内食べてくれるようになるよ!って言われても栄養面も体重が増えないとやっぱり心配になります😫💦

• ジョジョ。

ジョジョ。

そのうちっていつ?って感じです😂もう1年経ちそうなんだけどーって思ってます😥

体格だけはとってもいいのですが、それに見合った栄養が取れているのかは気になります…

• 6月4日
yobo

うちも同じです!
バナナさえも苺と一緒じゃないと食べない。。。
白飯もトマトと一緒じゃないと食べない。。。
という時期に入ったみたいです…
息子はフォロミどころか普通のミルクをまだまだあげています!
しっかり食べるようになったらもちろん卒業させたいけど、なにより総合栄養だからと飲ませてます。
ミルクさえも、嫌がるのでミルクやめたら食べるとかよく聞くのになぜうちの息子は?と諦めてます。。。

• ジョジョ。

ジョジョ。

めちゃくちゃ大変ですね😔
    もういちごの時期終わっちゃいましたしね😭😭

それです!たぶん飲む飲まない関係なく、食べないと思います。。実際保育園でも食べませんし😂

• 6月4日