※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた(*˙O˙*)
その他の疑問

今日は暑いですね_(:3」∠)_本題なのですが私は今33wで妊婦中腹巻きなど…

こんにちは☺🎶
今日は暑いですね_(:3」∠)_

本題なのですが
私は今33wで妊婦中腹巻きなど
する日しない日とありました!!

なんか腹巻きくらいならいいんですが
ベルトで支えちゃうと
お腹も大きくなってきて張ったりして😓

服装もマタニティー用の服じゃなくて
Tシャツとズボンとか
ワンピースにレギンスとかを
着てたのですが母に

(今の人ってなんか無防備だよね。
昔はお腹もお守りって腹巻きしたり
服装ももっとマタニティーのゆったりしたもの
とか着たりしてたのに今の人って
なんかお腹を大事にしてる感じが薄い)

みたいな事を言われました。😓

どう思いますか?

コメント

ままい

あまり気にしなくてもいいような気がします。
私もあったかくなってきてから腹巻きも何もしてませんし、服装はご自身が辛くなければどんなものでもいいと思います。
私はもともと細身だったので、マタニティ用の服を幾つか買いましたが、家の中ではジャージのズボンにTシャツです(´,,•ω•,,`)
ただ、ふと気づくとお腹が冷たく感じることがあるので、自分ではそれが落ち着かないので家で横になってるときなどはお腹の部分だけひざ掛けをかけたりしてます(っ´ω`c)

• あゆた(*˙O˙*)

あゆた(*˙O˙*)

ですよね(๑⃙⃘^-^๑⃙⃘)
    私も大事にしてないわけでもないし
    自分の楽な服しか着れないと思って
    普段選んできてるので気にはしてないのですが
    なんか親世代は昔は昔はってやっぱりいいますね😂☝

ありがとうございます!!

• 6月17日
  • ままい

ままい

経験者として何かと口出ししたくなるのは分かりますが、こっちだって自分なりに色々調べたり聞いたりして分かってるつもりでいるので放っておいてほしいですよね(⌒-⌒; )

• 6月17日
玄米茶

ほとんど腹巻してなかったです😳
初期は自宅安静で戌の日のお参りにも行けず、その流れで腹帯も買うタイミングを失い買ってません…(^-^;💦
中期に復職し、何度か腹巻はしましたが暑かったので多分2.3度でやめました( °_° )
現在もやってません。

服装もマタニティ用は買わず(もったいないと思ってしまって)アジャスター付けて妊娠前のスキニーとかワンピースとか着てます😊

ひなぴな

同じようなこと親に言われましたよ!
腹帯してお腹押さえないともう出てきちゃうよ!とかw

でも通勤で電車とか乗ったりしてたので、やっぱなんか巻いて守っておかないと、ぶつかられたりした時の衝撃とか、危ないんだろうな〜って後から思いました💦
昔の人(失礼)に言われることって理にかなってるものと、現代の科学的にはそうでないものがあるので、情報は選んでいけばいいのかなぁと思います!

あやのっぴ

私も上の方が書かれていることを母から言われました〜
何度も何度も言われるのでめんどくさくて、妊娠後期にとりあえずさらしを1000円くらいで買いました。
巻いてみるとここちよく、お腹を支え、守ってくれている感じがしたので、母親世代の言うことも理にかなっているんだな〜って思いました。
さらしは産後も使うことができました!