※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1ヶ月検診後に赤ちゃんと外出するタイミングについて相談です。皆さんはいつから外出していましたか?予防接種前でも日光浴や短いお散歩は考えています。

今日で1ヶ月の女の子ママです👶🏼💕来週の火曜日に1ヶ月検診があります!皆さんに質問なんですが、赤ちゃん連れての外出は何ヶ月頃からしてましたか?1ヶ月検診が終わったらしてましたか?早く一緒にお出かけしたいのは山々なんですが、まだ予防接種とかもしていないので病気にかかったりしないかなとか不安もあります( ´•̥_•̥` )最初はベランダで日光浴だったり短い時間でお散歩とかも考えています🌞☘参考にしたいので皆さんどんな感じか教えてください🎵

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは上の子いるから下の子は一ヶ月前から時々外出してました。
上の子は一ヶ月検診終わってからですね‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

• mama

mama

やっぱり1ヶ月検診終わってぐらいの方が多いですね(´ω`*)
    時期的にもこれから暑くなるので外出のタイミングが難しいところです😣

• 6月17日
ハンナ

1ヶ月検診終わってから、普通にイオンとかに2~3日に1回ペースで3時間とか連れていってます(-.-;)
みなさん、外気浴とか15分お散歩~とかの方が多くて、ちょっと焦りましたが(。•́•̀。)💦
インフルとかの季節でもないのでいいかな...と(。•́•̀。)💦
大型ショッピングモールは授乳室もあるし泣いても安心ですよ!

退会ユーザー

横から失礼します(^^)
    ハンナさんと同じくです。
    イオンやスーパー行きますし、散歩も30〜1時間はしてました。今も同じです。
    無菌生活にはあまりこだわってません^_^

• 6月17日
  • mama

mama

もう赤ちゃんと一緒に外出されてるんですね((∩´︶`∩))いいなぁ〜✨
    確かにインフルの時期でもないのでそこまで心配はしなくて大丈夫そうですよね🎵
    お店とかに入っても赤ちゃん泣いたりしないですか?

• 6月17日
  • mama

mama

あんまり気にしてたらどこにも行けませんよね( ´•̥_•̥` )
    私も近場の散歩からはじめてみたいと思います😊

• 6月17日
  • ハンナ

ハンナ

泣かせないために、家で授乳したあとすぐに出かけます!
    お店ではあまり泣かないです(^^♪
    ベビーカーの少しの揺れが心地いいのか、かなりの確率で寝てくれます(^^)
    泣いても、周りの音にかき消されて、家で泣かれるより気にならないです!泣かれたら、買い物中断して授乳室にかけこんでますよ( ¯∀¯ )

• 6月17日
  • mama

mama

なるほど!
    そしたら授乳のタイミングがとても大事になってきますね♥
    車の揺れで寝るって聞きますが、ベビーカーでも寝てくれるんですね✧ \( °∀° )/ ✧
    ゆっくり買い物できそうな気がしてきました!(笑)
    初めてのベビーカーデビュー楽しみです👶🏼💓

• 6月18日
  • ハンナ

ハンナ

うちは母乳なので、出る前に5分くらいちょっと吸わせてから行きますよ!
    近くに大型ショッピングモールがあれば授乳室あるので気持ちが楽です!←何回か行ったら出かけるのも少し慣れました( ˊᵕˋ*)
    でも冷房きいてるのでタオルケットは必需品です(。•́•̀。)💦
    気分転換にもなりますし、出かけれる時は出かけた方がいいですよ♡♡
    楽しんできてください(♡˙︶˙♡)

• 6月18日

1ヶ月検診終わったからといって無理に出さなくてもいいと思いますが、
窓越しの太陽浴びるところから始まり、ベランダに出てみたり、これからの時期暑いのでベビーカーで散歩も心配ですけどね、。

• mama

mama

暑いので熱中症とかも心配になります…
    少しづつ外に慣らしていくのが良さそうですね(*^^*)

• 6月17日
まーちゃん627

1ヶ月検診終わった後くらいからショッピングモール内をお買い物したりしてました😋✨3〜5時間連れ出す様になったのは最近ですが、全くお出かけしないのもママがストレス溜まっちゃうと思うので、たまにだったら良いと思いますよ🎶

• mama

mama

そうなんです( ´•̥_•̥` )
    当然ですが、この1ヶ月はずっと家で居たのでそろそろお出かけもしたいな〜と思いはじめたところでして…❀(*´v`*)❀
    赤ちゃん連れてショッピングモールでのお買い物とか憧れてるので私も早くデビューしたいです🙈💕

• 6月17日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

もうすぐ1ヶ月検診なんですね‼️ショッピングモールデビュー出来そうですね😄 私も最初は病気が心配だったんですが、意外と大丈夫なものです。笑) それに今の時期はインフルエンザなどが流行る時期でもないので、手洗いうがいなどママが気をつけてあげられる事さえしてれば良いかなと思います✨
    楽しみですね❤️

• 6月17日
  • mama

mama

こらからの時期、暑いのが気になりますがまーちゃん627さんがおっしゃるようにインフルなどの心配はないので安心です\(^^)/💕
    ほんと楽しみです✨
    楽しみすぎて服とかいっぱい買ってあげちゃいそうです😝😝(笑)

• 6月17日
かな♡

一ヶ月検診終わったら普通にデパートに行ったりしましたよ✨

• mama

mama

1ヶ月ぐらいでお出かけするママさん多いですね(*^-^*)
    聞いて安心しました🙆🏻✨

• 6月17日

1ヵ月検診おわってOKでたら
徒歩2、3分の距離の
コンビニやスーパーに
日が落ちたぐらいに行ってます🙆🏻
日中は暑くて😭😭

その日の食材てきな感じで
ちょっと買い物してますʕ•͡દ•ʔ

• mama

mama

ほんと昼間は特に暑いです😭
    熱中症とかの心配もあるし、やっぱり出掛けるなら夕方とかが良さそうですね(´ω`*)💓

• 6月18日
2児ママ♂

初めまして、
1ヶ月おめでとうございます!
ママも1ヶ月お疲れさまです!

距離にもよりますが、
1ヶ月家にひきこもりは窮屈
だったので1ヶ月なる前からベランダに
出たり家の周りを少し歩いたり
していました!
検診が終わってから母がいたので
スーパーに行ったりしました!

今は支援センターに行ったり
フラフラ周辺を歩いたりしています!

• mama

mama

ありがとうございます♥
    ay3xoxo08さんも毎日お疲れ様です(*^^*)
    皆さん、1ヶ月検診終わったぐらいでお出かけしてるみたいで参考になりました✨

2ヶ月の赤ちゃんを育ててるとのことなんですが、育児どんな感じですか?
    1ヶ月の頃とはやっぱり何か違いますか?
    1ヶ月の女の子が居るんですけど、かなりのぐずぐずマンで😣💓💦
    赤ちゃんなので仕方ないのは分かっているんですが2ヶ月になれば少し楽になるのかな〜😣?と思って…よければ教えてください🙇🏻💓

• 6月18日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

2ヶ月になると「あー、うー」と
    声を出すようになったり、笑ったり
    人を目で追うようになったり、
    原色の色が見えるようになったり、
    一人遊びが出来るようになりました😊

あと、泣き声でミルクなのかオムツ
    なのかとか分かるようになりましたよ~

• 6月18日