※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
産婦人科・小児科

産後の生理が長引いている場合は、婦人科を受診することが適切です。

産後の生理について

2019年12月に出産しました。
1月には完ミにしたために、産後1ヶ月半ほどで生理らしきものが始まりました。
その後約1ヶ月ごとに出血してるので、生理が始まったと思ってます。
それが、今回の生理だけは10日経った今も出血が止まってません…

産前は5日程度で終わってたのが、産後の生理は1週間ほど続くことが多かったんですが、ここまで長いのは初めてです💦💦
産後の生理の安定は時間がかかると聞きましたが、皆さんこんな感じでしょうか?

本当に生理って感じの出血は5日ほどで、そこからは茶おりや透明のおりものに混じって鮮血が出てます。
ただじわっと染み出す感じはほとんどなく、正直1日普通用ナプキンで間に合うほとですが、おトイレで拭くたびに毎回薄い鮮血が付きます…

こういう場合で病院行くには婦人科であってますでしょうか…

コメント

🐸

私の場合、産後では無いのですが1ヶ月近く生理が終わらない事があって婦人科で診て貰いました。
その時は特に異常はなくストレスだと言われましたが、長く続く生理は不安になりますよね😣
不安を取り除かせる意味でも婦人科で診てもらってはいかがでしょうか?

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます✨
    ちょうど離乳食も始まって、今後のメニュー考えたり、寝不足が続いているので私もストレスかもですね…💦
    不安なので婦人科に行ってみようと思います😢

• 6月3日