※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をして、おとといから口を利かず、先ほどLINEが来たのが、驚…

旦那と喧嘩をして、おとといから口を利かず、先ほどLINEが来たのが、驚きの内容だったので、投稿させてください。。

旦那「実家でご飯食べるから夕飯いらない」
私「そのまま実家泊まってくれば。○○ちゃん(娘)がかわいそうだから帰ってこなくていいです。」
旦那「○○ちゃんのことしか考えられないんだね」
旦那「ずっと○○ちゃんと二人でいれば」
旦那「おれは○○ちゃんを育てる道具じゃない」
と。。。

言わせてもらえば、道具にすらなってないし。。娘のことしか考えられないの、当たり前じゃん!!
今まで毎日、ずーーーっとどこにもいけず、誰にも会えず、娘と二人でいるし。。。

突然、意味わかんないです。。
なんて返信したら良いか、フリーズしてしまいました。。

コメント

ころんママ

喧嘩内容がわかりませんが、
LINE見る限り旦那さん拗ねてる??笑

しばらくほっときましょう(笑)
私なら既読スルーします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容、補足しました。
    ひとまず、今のところスルーです💧

• 6月3日
piano

赤ちゃん返りしてるんですかね😅
親の役目は、ある意味「子供を育てる道具」でもあると思います。
それはパパもママも一緒ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!!
    おっしゃる通りですね!!
    逆に、私たちはある意味子どもを育てる道具ですよね!!
    それくらいの気持ちで対応してるのに、子育てに対する考え方の違いは、男女じゃなかなか分かり合えないものですね。

• 6月3日
  • piano

piano

旦那さんはほっといても生きていけますが、赤ちゃんは違いますからね。
    生きていくためには親の力と愛情が必要です。
    わかってもらえたら、旦那さんへの信頼や愛情も養えるのにって思いますね😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そのまま旦那に言ってやりたいですが、なんか反論してきそうで、怖くて送れません💦
    ほんとに、わかってもらえたら、自然と旦那にももっと愛情を示すことができるのになーと思います。

• 6月3日

えっ😂やばすぎて笑っちゃいました😂
道具も何もそもそも親としての責任感はどこえやら…笑
まず子どもを育てる義務があることをそっちのけにしてふてくされてる時点でアウトー!🤮笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってもらえて、投稿した会がありました!苦笑
    私もイライラと、でも「なにいってんの?!」という呆れが混じって、誰かに突っ込んでほしかったので、ありがとうございます😅

• 6月3日
nanan

構ってちゃんなのかな?と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってちゃんなんですね。。
    娘ばっかみてておれはなんなの…と言われたことがありますが、大事に思ってるし、そんなことを今更これ以上求められても、答えられる気がしません。。

• 6月3日
ジェシー

思ってる通り「ここにいないなら道具以下です」で放置で良いんじゃないですかね?
一緒に育てる気がないなら、道具にされてるのはこっちですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、育児放棄した時点で、道具以下です。。
    2人で育てていくものなのに、結局私に投げた時点で私のことを子育ての道具だと言ってるようなもんですよね。

• 6月3日
もふもふ

旦那さん、もしかしたらお子さんに奥さんを取られて寂しいのかもしれませんね。
喧嘩の理由はわかりませんが、男の人って意外と寂しがりやで…。
うちの旦那も一時期そういう時期があり、やはり私も子供のことで精一杯なときで旦那のことは後回しにしてたときでした。喧嘩してましたね。
子供が寝てから2人でお酒を飲んだり(私はお茶でしたが)、たまに実家の親に子供を預けてデートしたりしていました。
そしたら喧嘩がなくなりました。
話し合いをするべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも同じように旦那が機嫌を悪くした時も、まさに娘ばかりで寂しいと言われましたが、実際娘の世話でいっぱいいっぱいですし、それでも家事もこなせるように努力してたし、これ以上求められても答えられる気がしません。。

• 6月3日
  • もふもふ

もふもふ

旦那さん、小さな子供と2人でいるの、どれだけ大変かわかってないんですね。
    一度経験させた方がいいです。
    何もしていない?
    何言ってんだ。
    子供の相手、家事、買い物。子供が泣いたら家事中断。
    ソファに座ることすら不可能だわ!!!!って感じですよね。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!!!トイレも自由に行けないし、ずっと立ちっぱなんだ!!!って………言ったこともありますが、やり方が悪いんだよと言われました。
    そんなに見てなくても大丈夫だよ、と。。
    何を根拠に大丈夫なんだよ!!こっちは保育士でヒヤリハットも熟知してる上で子育てしてんだよ!と思います。

• 6月3日
m

ほっておけば良いと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず、今は何を返しても反論してきそうで疲れるので、放っておきます。。

• 6月3日
🐷

娘さんに対してヤキモチやいてるっぽいですね(¯―¯٥)
喧嘩の内容わからないですが、放っておいていいと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤキモチだと思いますが、ヤキモチやいてる場合かよー。。と思ってしまいます。。
    今のところ、放置です。

• 6月3日
  • 🐷

🐷

補足拝見しました!
    旦那さん、お子さんと2人きりで1日過ごしたことないですか??
    子育ての道具と言うより親の責任だから!!と声を大にして言いたいですね(><)

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人きりで1日は無いです!
    車で20分ほどのところに旦那の実家があるので、私が美容院に行ったりするときに、実家に預けて一緒に見てるくらいで、あとは二人きりは私がお風呂に入るときと、乾燥機に30分ほど…くらいです。
    心配で預けられません💦

• 6月3日
おにおん

既読スルーします。
育てる道具って…何様のつもりでしょうか🙄
旦那様は子供ですね。子供が産まれたら子供のことしか考えられませんよ💦子育てしていませんね😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスルーでいいですよね。。
    育てる道具って、、、よくぞそんな言葉が思い付いたな…と呆れました。。。

• 6月3日
  • おにおん

おにおん

呆れますね😩
    補足みました。
    育児を遊んでいるという旦那様が理解が出来ません。1日変わったら大変さがわかるかもですね。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、1日変わってもらったらわかってもらえたというのを見たりしますが、うちは心配で預けられません💦
    ましてや、預けたとしても絶対近くの実家に助けを求めるし、大変と思ってないんです。
    よく、みんなやってるじゃん!って言われます。。

• 6月3日
  • おにおん

おにおん

旦那様!実家に助けを求めたら育児の大変さがわからないですよ💦
    育児を舐めていますね😒
    父親失格ですよ!😤

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    父親の実感がいまだにないんだか、さきほどから昔のLINEを見返してて、やはり前回も同じようなことなことで喧嘩してて、子どものことばっかでもっと家事をしてほしいと言ってて、それから良く仲直りしてたなーと、、どうやって仲直りしたのか思い出せません、。
    今回も仲直りできる気がしません。。

• 6月3日
まめすけ

道具って…じゃあ旦那さんは子供にとっての何なんでしょうね
義母さんがお灸据えてくれたらいいですが…

はじめてのママリさんお疲れ様です!大きな子供までみきれませんよね💦
好きなデザートでも買って一息いれてくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!
    実家に行くと言っていたので、義理の両親がお灸を据えてくれたら…と思っています。
    何なら向こうの親に連絡しちゃおうかと思ってたくらいです。
    でも辞めました!ひとまず、向こうの親も旦那の様子を見てどう出てくるか…待ってみようと思います。

• 6月3日
もふもふ

「じゃあお手本見せて。私その日は絶対に子供のことしないから。あなたに全部託すから。」と言ってやりましょう。todoリストだけ渡して。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩のたびに、おれが見てるから出掛けてきなよ!と言われてきましたが、娘を犠牲にして危険にさらせるのとか、おっぱいほしくて泣いてたりするのを想像したら、かわいそうでなりません。
    また、1度一人になりたくて娘を託してコンビニに逃げ込んだら、その間にチャイルドシートの無い方の車で寝転がせて20分ほどの旦那の実家に連れていったことがあり、そんなことする旦那に怖すぎて預けられません😰

• 6月3日
  • もふもふ

もふもふ

うわー…。
    それは怖い。。。。
    そんな人に口出ししてほしくないですね😑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、あそこまでのLINEしといて25時頃に帰ってきて、普通にお風呂に入って別部屋で寝ました。
    今朝は先ほど釣りに出掛けました。
    もう、洗濯物も別にして洗わないにしようかと考え中です。
    それをすると、私にも非が出て、言い合いになったときに悪く言われるので、どうしようかなんと思ってます。。

• 6月4日
mw

私ならLINEでしばらく帰って来なくていいです。と言って返事来ても既読無視ですね(笑)
気が済むまでどくれてろって感じです☺️こっちだって毎日毎日子供と1日居ったら疲れるしその上旦那っていう大きい面倒臭い子供の面倒見てるんだよ!
面倒臭い時は大体無視するかこっちが実家に帰るかしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってこないでといった上、自分からあんなにイライラしてたくせに、22時くらいに帰ってきました。
    普通にお風呂に入り、別部屋で寝てました。
    今朝は先ほど釣りに行きました。
    もう、洗濯物も別にして洗わないにしようかと考え中です。でも、それをすると、こじらせるし、私にも非が出て、言い合いになったときに悪く言われるので、どうしようかなーと思ってます。。

• 6月4日
  • mw

mw

結婚したての時旦那が離婚と言いながら服とか持って行った癖に1時間もしない内に帰ってきた事ありましたよ😂出て行くぐらいの喧嘩した時は洗い物も洗濯物もしないですよ☺️結構徹底的にしてます(笑)仕事しよるのがそんなに偉いのか?っていつも思います!家事育児しても私らは給料も出ないのに好きで家事もしてないのに仕事疲れたアピールがめちゃくちゃうざいです(笑)こっちの方がなんぼか疲れるわ!って感じですよ😑

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

あれから、夜に帰ってきて何かごそごそしてるなーと思いましたが、次の日確認すると、なんと釣りして釣ってきた魚が水槽を設置されて泳いでました。。。今日も朝から仕事休みで釣りに行き、私も家に籠ってる気になれなくて、自分の両親と出掛けてきて、夕方帰ってきたら、既に旦那は帰宅していて、貝やら魚やらをうちの両親にお裾分けしてました。(うちの親には喧嘩してることは心配かけるので話してません。)
その後、なんとなーく普通に話しかけてくる感じがありましたが、そっけなく返事していたら、また旦那が出ていき、いよいよ実家に泊まりに行ったか??と思ったら、やっと娘を寝かしつけた9時前に、ピンポンが鳴り、玄関のドアをガチャガチャ。。まさかとは思いましたが、鍵を忘れたと。。
なら、電話かLINEをすればいいのに…とりあえず謝りなよ!と言いたいところでしたが、ピンポンしてガチャガチャするから娘が起きて、言いたいことも言えず、また無視続行です。。。