※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が今日はずっと寝ていて、心配です。普段は元気に遊んでいるのに、今日は寝る時間が長くて、病気じゃないか不安です。寝不足ではないと思いますが、こういう日もあるでしょうか?

10ヶ月の娘が今日はずっと寝ています😢

いつもは午前中に30分、午後に1時間くらいの
1日2回のお昼寝で、その他の時間は
はいはいや掴まり立ちをして
元気に遊んでいます。

ですが今日はずーっとねんねかお座りの状態から動かず、
午前中1時間寝て、昼過ぎに2時間寝て、
そこから30分ほど起きてましたが
夕方また寝始めました。

今もオモチャで遊ばせようとしたのに
グズグズ泣いて私の体にしがみついて寝てます。

夜は20時〜6時まで寝てるので
寝不足ではないと思うんですが…



何か病気じゃないか心配です😢
こういう日もありますか?


コメント

ウメッチ

うちの子は体調イマイチの時とかよく眠ります。
眠って回復しようとするのかなって思ってました。

  • ままり

    ままり

    体調良くないんでしょうか💦
    熱はなく、咳や鼻水もないです…

    • 6月3日
ママリ

お部屋あつかったりしないですか?
もしかしたら少ししんどいのかもしれないですよ😖
娘もそんな感じでよく寝て元気ないなーとおもったら熱ありました😅

  • ままり

    ままり

    暑いです!
    娘はずっと汗で髪が濡れてて体もポッカポカです!
    赤ちゃんだからこんなもんかと思ってましたがもしかして暑いんでしょうか?
    熱は計りましたが平熱でした!

    • 6月3日
ささまる

私も幼少期の頃、娘も同じくですが体調が悪い日は愚図らずに寝ている方でした🙌お熱確認して、今日はゆっくり過ごすといいと思いますよ🎶

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー😖やっぱりどこか体調悪いんでしょうか…
    休ませて様子見してみます💦

    • 6月3日
。

ちょっとだるいのかもしれないですが、
もしくは、感情も少しずつ出てきて色々な遊びを覚えたりする時期だとも思いますので、
もしかしたら疲れてて寝てるのかもしれないですしね☺️
うちの子は、9、10ヶ月辺りからはしゃぐことも増えてきて寝る時間が一気に増えました。
でも、心配になりますよね😨💦

  • ままり

    ままり

    確かに運動量は増えました!
    でも今日は朝からはいはいも掴まり立ちもせず泣いて寝てを繰り返してるので心配です💦

    • 6月3日
  • 。

    そうですよね…でも平熱ですもんね?
    先日、メンタルリープというものを教えて頂いたんですね、2ヶ月に一回ペースで3歳になるまでに、成長の過程として、頻繁にグズグズしてる月が出てくるとか
    私の場合は息子がその条件に当てはまっていて、
    今1歳ちょうどでまた先月からグズグズ期で、またきたなーという感じで見守ってるのですが。
    よかったらメンタルリープというものを調べてみてください。
    ご参考までに。

    • 6月3日
みママ

水分取れてますか?😊
汗が出ているとのことで、脱水じゃないか心配です😭

  • ままり

    ままり

    昨日から急にお茶、ストローマグを拒否するようになり、あまり水分取れてないと思います、、
    今日は2回嘔吐しました。
    脱水ですかね?

    • 6月3日
  • みママ

    みママ

    嘔吐してるんですか?!💦
    どれくらいの量ですか?
    状況によっては小児科へ行った方が良い気がします、、!
    吐くともっと水分奪われますし😭
    母乳かミルクは飲めていますか?

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    昼過ぎにミルク200あげたら嘔吐。夜、離乳食をあげようとしたら2口食べて透明な胃液を嘔吐しましたが、その後ミルク200飲んでそれは吐いてません。
    時間的に小児科は閉まっていたので、そのまま様子見しています…💦

    • 6月3日
ぽん

汗と嘔吐と朦朧、、
脱水のような気もします😭
おしっこはいつもどおり出ていますか??
念のため♯8000に連絡して
みた方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    おしっこは出てますがお茶を一口も飲まないのでいつもより全然少ないです💦
    さっき8000に電話してみました。
    熱がなく、これ以上吐かないならとりあえず様子見と言われました、、

    • 6月3日
  • ぽん

    ぽん

    様子見なのですね!
    水分とってくれないのは、
    心配ですよね!!😭
    明日も体調悪そうなら念のため小児科に診てもらった方が安心ですね!

    • 6月3日