※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが毎回140mlしかミルクを飲まない場合や、夜中の授乳間隔が5時間で、昼間は3〜4時間ごとに授乳することが多いです。ミルクの量が増えても授乳間隔は変わらないこともあります。授乳間隔が広がる時期はいつ頃か気になりますか?

今月15日で、5ヶ月になる
男の子を完ミで育てています。
3ヶ月半ごろからミルクの量が
あまり変わらず、140〜150のままです。
多い時でたまに180〜200飲む時も
あるのですが生後5ヶ月でも
140くらいしか毎回ミルク飲まないお子さんおられますか??
夜中は新生児の頃と比べると
だいぶ間隔もあいて、
だいたい5時間ほど眠るのですが
それ以外はほとんど、3時間〜4時間置きの間隔です。
間隔はいつ頃あいてくるのでしょうか??
ミルクの量が増えても、あまり間隔が開かないので
もっとミルクを飲むようになっても
間隔は同じなのでしょうか??😵

コメント

Sちゃん☆彡.。

5ヶ月くらいならまだ3時間4時間くらいだと思いますよ。
離乳食食べだしたら感覚空いてくると思います。

  • もうわからん

    もうわからん

    それで普通なんですかね😞
    それなら安心です!
    周りの友達何人か同じ月齢の子いてるんですが、
    もっとみんな量が多くて
    うちの子だけ少なくて大丈夫なのかなとおもってました😞
    すーちゃんさんは、
    離乳食はじまってどれくらいで
    間隔あきましたか?

    • 6月17日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    しっかり食べだしてからですね!
    九ヶ月くらいからですかね( *˙ω˙*) グッ!
    3回食になってからは離乳食のあと、朝昼晩御飯のあとと寝る少し前しか飲んでませんでしたよ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

    • 6月18日
  • もうわからん

    もうわからん

    やっぱりそうですよね✨
    三回食ってどれくらいから
    はじめるんですかね?😊💞

    • 6月18日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    私は八ヶ月か九ヶ月からでしたょ( *˙ω˙*) グッ!

    • 6月19日
  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
ピーチドリーム

うちは5ヶ月半になりますが、今でもまだ100〜150cc程しか飲みませんよ!
7時、10時、13時、16時、19時、22時の6回、たまに5回の時もあります。
飲みムラがあるので、飲まない時は100ccくらいの時もありますので、回数でカバーです!!150cc全部飲む時の方が少ないくらいです!
体重の増えはあまり良くないですが、少食なのも個性と思って、開き直ってしまったら楽になりましたよ☆
3ヶ月の時は1日500ccしか飲まない時もありましたが、気にしすぎると、ママが辛くなるだけです。
これから暑くなるのでおしっこの回数や色をしっかり見てあげてください♡
お互い頑張りましょう!!

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!
    体重もしっかり増えてますし
    ミルクの量は、そこまで気にしてませんが友達の子らが
    量が多いので少しきになってました😵
    間隔がずっと開かなくて
    3ヶ月半頃から同じままなので
    いつからあくのかなと😵
    それが1番きになりますっ!
    でも離乳食はじまると
    腹持ちもよくなって
    だんだん間隔もあいてきますよね!
    ありがとうございます✨

    • 6月17日