※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

楽天とSBI証券でつみたてNISAをしている方に質問です。外国投資も考えていますが、日本のみの制限があると聞きました。児童手当を投資に回す予定です。

つみたてNISAをされている方に質問です💓
楽天とSBI証券どちらでされてますか?

楽天カードユーザーで楽天でしようとおもったのですが、日本のしか買えないと聞きました!
外国に投資した方が良いと聞くのですが…😰

NISAの仕組みは理解しました!
児童手当を投資に回そうかなと思っています!

コメント

ママリ

楽天で外国が買えないというのはジュニアNISAで外国株が買えないという話じゃないですかね?

つみたてNISAはそもそも買えるのが投資信託です。
投資信託で海外に投資することは可能ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    うちは夫がSBI、私が楽天でつみたてNISAしてます。

    • 6月3日
  • mii

    mii

    そうなんですね!!!ごっちゃになってました😅楽天にします^_^

    • 6月3日
Yuki⭐︎

楽天でポイントが貯まるので楽天にしています😊私は楽天で外国株買ってますよー!

  • mii

    mii

    楽天にします^_^
    ちなみに外国株はどこの購入されてますか?🥺差し支えなければ教えて頂きたいです!

    • 6月3日