※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
子育て・グッズ

香川県高松市で子供の英語教室おすすめありますか?授業ってよりは英語の歌とかで楽しく出来る所がいいんですが…🥺

香川県高松市で子供の
英語教室おすすめありますか?

授業ってよりは英語の歌とかで
楽しく出来る所がいいんですが…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

他に行ったことがないので分かりませんが、ジェムスクールに通ってます。

30分コースですが、
英語の歌を歌ったり、英語の本を先生が読んでくれたり、音楽に合わせて手遊びしたりします。

英語授業ではなく、私も遊びの中で普通に英語と触れ合いたかったので良かったかなと思います(*^▽^*)

• ままる

ままる

コメントありがとうございます🙏❤️
    ちなみに何歳クラスでしょうか?
    先生は外国の方ですか?
    家の教材などはありますか?
    たくさん聞いてすみません😭🙏

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半から行かせてて、今は2歳11ヶ月ですが、親子クラスに通ってます!
    幼稚園位でクラスが上がる?上のクラスになる?ようです(*^▽^*)
    上のクラスでは、少し教材などが増えるようで、皆さんマイバッグを持参してます。
    でも、みんな楽しく通ってますよ!

事務のお姉さん以外全員が外国の方です。基本スクール内は英語で、授業中英語以外で話すことはありません。なので英語のできない私は、たまに分からなかったら他のお父さんお母さんに教えてもらう事も笑

親子クラスは基本、出席簿用のシールブックと、年度初めに1回だけ外国の音楽が収録されてるCDを購入するのみです。

1回30分、1ヶ月週間1回で7500円位です。

• 6月3日
  • ままる

ままる

詳しくありがとうございます🙏❤️
    調べると年少未満は親子クラスしかないんですね😢
    下の子が居るため送り迎えだけで1人で授業を受けて欲しくて、、、年少さんになってからでも遅くないですかね😢
    講師の方が全員外国の方なのはすごく魅力的です👏🏻💓
    ペッピーキッズを検討していたんですが、講師の方が日本人だと、つい日本語になっちゃうかな?と思って🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    確かにその状況だと大変かもです😭

ペッピーキッズですが、私の勤め先が近くにあって、結構同僚のお子さんが通わせてたーと言ってて良いと評判ですよ(*^▽^*)昔からあるんですかね?小さい子クラスが最近復活したみたいって聞きました。
    先生も優しいし、ジェムスクールに通わせてるお母さんで「色々検討した時本当はそっちに通わせたかったけど、丁度小さい子クラスが休止になっててジェムにしたんだ」って言ってる方もいましたよ。日本語は出る時はあるようですが、分かりやすいようです。

ジェムもありますが、確かペッピーも体験があったと思います!一度行くのも良いかもしれませんね!

• 6月3日