※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で泣いている子どもについて悩んでいます。慣れる時期や対策について教えてください。

保育園行き始めて3日ですが
3日とも送ってから迎えいくまで(お迎えは10時半)
ずーっと泣いて 午前おやつも一切食べない
カバンを下ろさないらしくて 家でも夜泣きやらで
私も息子も精神的にきてます😵

保育園行き始め泣いてたお子さんがいる方
いつ頃から慣れ始めましたか?

なにか作戦ありますか?

コメント

ママリ

まだ慣らしの段階ですよね😳
朝から夕方まで預けて保育園でのリズムがつきはじめたら全く泣かなくなりましたよ🙆‍♀️なので行きだして2週間とかですかね~けど日祝とか休み挟むと行くの嫌~!とかなりますね😂
とにかくなにして遊んだ~?ご飯何が出た~?いいなー!って私自身が保育園を羨ましがるふりする会話をしてましたね👍嫌なとこじゃなく、楽しいところっていかに思わせるかですかね🍀