※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

2才半の息子が幼稚園デビュー。泣き止まず、先生に抱っこされて教室へ。慣れるのが心配。帰り道では歌を歌うが、幼稚園ではしゃべらない。明日も泣くかも。

2才半の息子がきのうから幼稚園デビューです😰甘えん坊すぎるのでちゃんといけるか不安でやはり初日は何がなんだかわからず幼稚園につくと自らシューズ履いてたんですけど気づかないうちに私が帰ってそこからずっと泣いてたみたいです😞

そして今日朝から預けようとしましたがしがみついて離れず先生から無理やり抱っこされ教室へ💧
わたしも素早く撤退しお迎えにいくとやはり泣いてたと…

滑り台してみたりしたけど思い出して泣いたりだったみたいです💦

きのうよりマシにはなってますよと言われましたが本当かなぁと…😞

はやく慣れてほしい😢笑顔でバイバイ言いたい😢

幼稚園ではまったくしゃべらないけど迎えにいって車に乗った瞬間幼稚園で歌ってもらった歌など歌ってます💦

明日も泣くんだろうなぁ😩

コメント

なみ☆

朝の送りの時に、ちゃんと迎えに来るよ、いっぱい遊んでおいでね!とママが笑顔で言うといいみたいですよ🤗
最初は大変ですけど、GWが明けてる分、慣れるのは早いと思います😁

• パンケーキ

パンケーキ

そうなんですね(TT)私がまず頑張らないとですね😂明日ちゃんと言ってあげたいと思います😳✌️

• 6月3日