※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日目の赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクも少ない。脱水症状など心配。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

生後29日目で、今まで母乳をあげて足りなさそうであれば
ミルクを50〜80足してあげていました。

一日にだいたい授乳は7.8回で左右10分ずつあげていました。
ミルクもだいたい一日に6回ほどあげていました。

今日は母乳をあげてミルクをほしがらず、
ミルクは今のところ2回で130ほどしか飲んでません。

母乳で足りているということなんでしょうか?
それとも他に何か原因があるんでしょうか?

おしっこも今のところ6回ほどしていて
量も少ないわけではないのですが、
脱水症状とかになってますかね、、、?

不安になってしまって同じような経験をされたママさんがいれば教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

足りてるんだと思いますよ!!!
何が原因があればおしっこもうんちの回数も減って体重も増えないと思いますので.....