※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱよ
家事・料理

1歳2ヶ月の一児の母です。そろそろ離乳食も完了期かな?とゆー所なのです…

1歳2ヶ月の一児の母です。
そろそろ離乳食も完了期かな?とゆー所なのですが、同じ年頃のお子さんをお持ちの方、ご飯は何をあげてますか?通常食に近いもので何かオススメあったら教えて下さい!
ちなみに、煮物、汁物の取り分け以外でアドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

ジャンジャン🐻

ハンバーグはけっこう食べやすいのか、完了してからずっと食べてます^ - ^

ひじきをごはんに混ぜたり、うどんなどの麺類は頻繁です^ - ^

• ぱよ

ぱよ

ハンバーグは毎回手作りですか?ソースなどはどうされてるのでしょうか?
    ひじきご飯!いいですね。

• 6月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ハンバーグはわたしの唯一の得意料理なので、作って焼いて、冷凍ストックしてますよ^ - ^

あ、でもたいしたハンバーグじゃないですw
    豆腐を入れて柔らかくしてますよ^o^

ソースはデミやケチャップ系が嫌いで、おろしのようなさっぱりタイプです(^^;;

• 6月17日
  • ぱよ

ぱよ

やっぱり冷凍ストックなんですね😊今度やってみます✨ウチもケチャップ系があまり好きではないみたいなので、おろし系参考に作ってみます。ありがとうございました😊

• 6月17日
yuika

この前、ミートソース作りました(*^^*)
ミンチ、玉ねぎ、トマト缶を煮込んで…娘の分取り分けた後、大人用に味付けしましたよ。
ミートソース作り置きして、
パスタやジャガイモにかけたり、ご飯に混ぜてチーズ乗せたらドリアにもなります☆

• ぱよ

ぱよ

ミートソース、ウチの息子は嫌みたいで食べてくれなかったのですが、yuikaさんちは抵抗なく食べてくれましたか?
    1度しかトライした事ないのですが、根気よくあげれば食べてくれるのかな…😅

• 6月17日
  • yuika

yuika

ミートソース苦手でしたか(^^;;
    お役に立てずすみません。
    ウチの娘は、トマト好きなので、ミートソースも普通に食べますよ。

• 6月17日
  • ぱよ

ぱよ

遅くなりました💦ウチもトマトは好きなのですが…今はまだ無理そうですが、この先の参考にさせていただきます😊ありがとうございました✨

• 6月18日
じゅまさん

麻婆豆腐めっちゃします!笑
豆板醤を最後に入れるようにして、辛くする前に取り分けてあげてます😋✌
歯生えるのが遅くて、なかなか硬いものあげれないので豆腐と挽き肉は重宝してます🌼

• ぱよ

ぱよ

麻婆豆腐、手作りなんですね😯すごいっっ!私、市販の素を入れるだけの麻婆豆腐しか作った事ありませんでした💦w
    作り方検索して勉強します🙋!!!

• 6月18日
のび♡のん

お好み焼きはまとめて焼いてストックしてます!野菜もとれるので♡
あとは手作り餃子も美味しいみたいで大人サイズ6個とか食べます!もちろんにんにく抜きです♡

• ぱよ

ぱよ

お好み焼き、私もたまーにやります✨
    でも、ソースはどうしてますか?分からなくて醤油を少し垂らしてあげてるのですが…
    餃子って手もありましたね😁!

• 6月18日
  • のび♡のん

のび♡のん

うちはお醤油を本当にすこし塗って、かつお節と青のりです!好きみたいでパクパク食べます(=゚ω゚)ノ

• 6月18日
  • ぱよ

ぱよ

遅くなりました💦
    やっぱりソースではないんですね!参考になりました😁早速本日のお昼に真似させて頂きました!青のりが良かったのか喜んで食べてくれましたー!ありがとうございました✨

• 6月20日