※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ファッション・コスメ

みなさん被服費は年間どのくらい使ってますか?💓先取り貯金を始めて、と…

みなさん被服費は年間どのくらい使ってますか?💓

先取り貯金を始めて、とりあえず被服費5000円を毎月積み立てていくようにしました!(旦那と私)
旦那は洋服好きでたくさん持ってるし服もたくさん買いたいけどここ最近は一気に売って持ち物を減らそうという意識に変わってきました!
ボーナス月で大目にお小遣い渡すと次から次に洋服が届きます😂
私は服より美容や身体のメンテにお金を使いたい派で服はシンプルに、少なめに(断捨離大好き)って感じです。

ざっくり1年で6万、1人3万?と考えるとこれが少ないのか多いのかイマイチ分からず、、、
今年の夏は服、買いそうにないです!笑
トレーニーなのでウエアの方が良く着てます笑

みなさんの被服費?お洋服のやりくり?教えてください❤️

コメント

gon

私も断捨離大好きですがお洋服も大好きで…好きなブランドから新作が出るたび買ってしまいます😂
我慢しようしようと思ってもできず、月に3万くらいはかかってます💦
冬はもっと使ってると思うので、年間50万くらいですかね💦
改めてこう計算すると恐ろしいですね😱😱😱

めろん

衣類には毎月5000円~3万くらいです!
年間で考えたことはなかったので
そう考えるとゾッとしますね😂
洋服と化粧品が大好きなので
欲しいときに欲しいものを買ってます😂
でも独身の頃に比べたら
だいぶ買わなくなったし、子供への買い物の方が多いですね\(◡̈)/

mii

お洋服好きな方は被服費やはりすごい高いですね!!😳😳
センスがないので羨ましいです🥺🥺
コメントありがとうございました^_^