※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆(ちーママ)
雑談・つぶやき

下の子の右足水虫だったんだけど…かなりショック…。義実家に同居だけど…

ちょっと聞いて下さい……

下の子の右足水虫だったんだけど…かなりショック…。

義実家に同居だけど今まで誰が水虫だって話なかったし靴下は履かせてたんだけどな…。。日曜に義弟が遊びに来て俺水虫かもしんないんだよね〜って裸足でいたのが原因か??

もうかなりショック😞先生に嘘でしょ〜〜??って言っちゃったよ😩💦

コメント

5108

うわっ、いい迷惑ですね💦疑惑があるのに靴下履いてないとか、、

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

かなりショックです😢
    すぐには治る病気じゃないのでしばらくは気張ってないとみんなに移っちゃうし、何より2歳の子を水虫にさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

• 6月3日
  • 5108

5108

ママさんは悪くないですよ😭ほんとうつってしまうと本人もですがママもかなり大変だと思います😢以前仰天ニュースで水虫になったおじさんが掻いた手でおしりの穴を掻いてしまったら大変なことになったっていうのを観ました💦そもそも素手でどうしておしりの穴を触ったのか謎ですが、、(笑)2歳だと触ってしまうだろうし他の所への転移が心配されますね😭大人は大人で予防してもらってとりあえずお子さんの他の所への転移に集中しちゃいましょ😣💦

• 6月3日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

えぇ……。。おしりの穴…。そんな場所まで移ってしまうんですか😰もうオムツも触られるまえに交換したり靴下脱いで掻かせないように見てないと…ですね😭
    教えて下さりありがとうございます!!

• 6月3日
ママリ

子供の水虫!うつるのショックですね😭😭
どんな症状が出て気付かれたんですか?🥺

• ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

足の指の皮が剥けて、指の間中心に発疹ができていました…。
    昨夜、ずっと足を気にしていたので見てみると画像のようになっていました😞
    月曜日はまだ症状が出ていなかったので進行が早くてビックリしています💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

お写真まで載せて頂き有難う御座います🙇🏻‍♀️
    こんな風に症状が出るんですね!
    可哀想でしたね。。😢😫

我が家は、既に自分が水虫と思ってバスマットを別にしてますが、これからサンダルでの外出も増えると思うので、外から帰ったら足を洗うなど気を付けようと思います💦

息子さんが早く治ると良いですね🥺

• 6月3日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

汗で発疹できて皮剥けたのかな…としか思ってなかったので、今日皮膚科受診できてよかったです😢

私も今日からバスマットを別にして、症状出てないお兄ちゃんからタオルで拭くようにします💦

気にかけて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

皮膚の湿疹は素人では判断できないですよね💦早めの受診で発見されたのが何よりです🥺✨

症状がない隠れ水虫の人も沢山いるらしく、かかとのヒビ割れとかも乾燥ではなく水虫の可能性があると知ってから、息子に移さないか怯えてます😱😭

もし、お写真のように皮が剥けたりしたら、早急に皮膚科受診しようと思いました!
    あとは、兄弟がいるとお風呂の順番も大事ですね💦
    沢山参考になるお話有難うございます🙇🏻‍♀️

息子さんが、早く良くなりますように…☺️

• 6月3日
  • ☆★☆(ちーママ)

☆★☆(ちーママ)

隠れ水虫なんてのもあるんですか😰移ってしまうと治すのが大変なのを知ったので息子だけに留めておきたいです…。

靴下もこまめに替えてみます💦

教えて下さりありがとうございます😌✨

• 6月4日