※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
銀ちゃん
家族・旦那

みなさんは旦那さんが呑み会行きたいと言ってきたらおっけいしますか😔?…

みなさんは旦那さんが呑み会行きたいと言ってきたらおっけいしますか😔??
もうすぐ生後5ヶ月になる子どもがいます!一応、行っていいか許可を取るだけ偉いとは思うんですけどずるいとしか思いません😡なんで旦那は軽く行けるんだと!私が行きたいと言ったら快く行かせてくれるのか!
ましてやまだコロナの第二波が怖いのに!!
一応先輩の家で数人集まってらしいんですけど、、。
店じゃないだけマシ?でも密やんとも思いますし、私が厳しすぎるんですかね😅
返事は住んでる県に感染者出てなかったらいいよと言いました!!

コメント

ひまわり

家で飲めば良いじゃん!て思っちゃいますね😂

• 銀ちゃん

銀ちゃん

本当に😂😂ここ2ヶ月程自粛してたので行きたい気持ちもわかりますがいま緩んだら終わりだと思ってしまって😂

• 6月3日
☺︎

私の旦那は営業マンなので付き合いでめっちゃ飲み会行きます💦快くいってらっしゃいとは思えないです。私は行けないのになあ〜気軽でいいなと銀ちゃんさんと同じ気持ちです。今週も飲み会に行くらしく腹が立つので美味しいもの食べて実家に帰って楽しようと思います🤧

• 銀ちゃん

銀ちゃん

営業マンだと付き合い多そうですもんね😭😭快くはなくともいいよと言ってあげられる心の広さが羨ましいです😭💕わかります!!私もそーゆう時は1人で高いアイス食べるなどプンプン怒りながら贅沢をします😤😤

• 6月3日
こーこ

普段ならいいよといいますが、今ならうちはやめてーっと言うかもしれないです。子どもが小さいのにもし菌をもって帰ってきたら、、と、思ってしまいます。
うちは大阪なので、私も妊婦なので、主人にはまだ行くなと言ってます。

• 銀ちゃん

銀ちゃん

やっぱそうですよね😭😭
    緊急事態宣言が解除されたといえまた第二波来てるところがあるし怖いな〜と思ってたのですが私だけなのかと悩んでたのでよかったです😭✨
    妊婦さんで大阪なんですね😭
    まだちょっと気を抜けないですね😖
    お体気をつけてくださいね🥰

• 6月3日
あん

普段ならたまにはいいよと言いますが、今はやめてくれって思いますね😅
なんでコロナ落ち着くまで我慢出来ないのか謎ですよね💦

• 銀ちゃん

銀ちゃん

本当謎です!緊急事態宣言が解除されたからって出るなんて呆れちゃいます😅😅
    しかも集まるの職場の方々なので職場で話して帰ってこればいいやんとか思っちゃいます笑

• 6月3日
もみん

コロナ関係なしにズルイ!って思っちゃいます😂
こっちの負担を考えて
感謝の気持ちを伝えてくれたり
普段より家事手伝ったり。
してくれたら許せます😂笑

• 銀ちゃん

銀ちゃん

そうなんですよ😭😭
    今なんか特に睡眠後退で夜の寝かしつけが超大変な時によく行けるわと😡😡私もどっちかというとコロナもですがズルいって感情のが強いです笑

• 6月3日
ままり

5ヶ月ならまだちょっとやめて欲しいのが本音ですね😢
でもうちの旦那は家事育児は協力的なので、モヤモヤしつつも許すと思います。
そのかわり私にも1人の時間ちょーだい!って交換条件出すかも笑

• 銀ちゃん

銀ちゃん

なんかせめて薬出来てからとかなら少し悩みますけど😭
    うちの旦那も少しは協力してくれますが許せるほどではありません😴笑笑
    それは絶対条件ですよね😤
    同じ時間はもらいたいです😤

• 6月3日
gonchan

今はコロナが心配なので快く良いよとは言えませんが、息子が3、4ヶ月くらいの時から飲みに行きたいと言われれば、楽しんでおいで〜!と送り出してました😊(月1くらいで)
卒乳したら旦那と息子でお留守番してもらって、私も友達と飲みに行きたかったので、その時に文句言われない様に私も文句は言わない様にしてました🤣

なので2人目妊娠前まで沢山行かせてもらえましたよ✌️
旦那も、ずっも我慢してたもんね!ありがとう!と送り出してくれました🤣

今は旦那ばかりズルイと思うかもしれませんが、こんなことあるよってことでコメントさせていただきました☺️

でも今はコロナ怖いのでちょっと控えて欲しいですね😭😭

• 銀ちゃん

銀ちゃん

お優しい〜〜〜😭😭❤️
    未来への投資って感じですね✨
    わたしも心広かったらそう言えるんだろうな〜😭😭
    今はコロナという理由を使って引き留めています笑笑

この一回の緩みで感染なんてしたら許した私も自分を許せなさそうで😭😭

• 6月3日
愛すくりーむ

行っていい?じゃなくて今日飲み会だからと決定事項で言ってくるので腹立ちますしかもあたしは酒好きで節約のため飲んでません

• 銀ちゃん

銀ちゃん

前までそれでした!!でも子ども産まれてからは確認するようになってちょっと成長しましたが時期が時期やのに行くんかいってプラマイゼロです笑
    お酒好きなのに家計の為我慢してる😭なのに行かれると腹が立ちますね😡😡😡

• 6月3日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

飲み屋行く男の気がしれません何故女がいないと話せないの?赤ちゃんなの?謎

• 6月3日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

女の人と行かれるんですか!
    それは無理です😨😨
    いいですよね〜男の人は育児の事考えず予定決めれてね😑

• 6月3日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

いやキャバクラとかクラブです

• 6月3日
  • 銀ちゃん

銀ちゃん

ええええええ😭😭😭
    そんなに旦那さん好きな事して愛すくりーむさん大好きならお酒我慢してるって😭😭
    辛すぎます😭😭!!

• 6月3日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

いつも酔っ払って休みの日は二日酔いでなんもしませんほんとアル中なれって思う

• 6月3日
みぃ

コロナじゃなければ行けばいいよってなります😳
そのかわり私も旦那が休みの日には呑みに行きます(笑)
でも今はコロナが怖いのでやめてもらいたいですね😢

• 銀ちゃん

銀ちゃん

こんな小さな子にうつったらどうするんって思いますよね😭
    交換条件は絶対ですよね😤✨
    でもうちの場合たぶん旦那見れないと思っています😂怖くてスーパー行ってる間とかしか任せた事なくて笑笑
    けど今回行くのであればわたしも行かせてもらおうとは思っています😤

• 6月3日
  • みぃ

みぃ

やっぱり家族のことを考えて行動してもらいたいですね😢
    なにかあってからじゃ遅いですからね…
    私は最初は心配だったので子供が寝てから呑みに行くようにしてました!😳
    でも旦那も2人とも任せてくれ!みれる!って感じなので好きなときに行けるようになりました☺️(笑)
    こっちばっかり我慢は嫌ですもんね😂
    全然行っちゃっていいと思います😊!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    別投稿みました!
    その後娘さんのご様子はいかがでしょうか?

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

どの投稿かわからなくてこちらにお返事ですみません
    言葉はまだ遅めだと思いますが3歳になる少し前からいきなり三語喋りだすようになり今は一日中喋りまくってます!☺️

• 8月18日
愛すくりーむ

飲み屋行く男の気がしれません何故女がいないと話せないの?赤ちゃんなの?謎