※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ringo
ココロ・悩み

毎日孤独で、ママ友がおらず話す相手がいない。祖母は子供が健康なら問題ないと言う。同じ状況の方いますか?

毎日孤独です。
一歳半の娘がいます。
ママ友がいないので公園でも端っこいったり、
話す人がいなくて毎日辛いです。祖母に言うと子供が健康ならばそれで良いと。
こんな方いませんか?

コメント

あんドーナツ

同じく遊ぶ友達いません!(笑)仕事に逃げてます😭

• Ringo

Ringo

仕事したいです😂子供も寂しそうで申し訳なくなります💦

• 6月3日

わかりますー
どれだけかわいくてだんだん言葉を覚えてくると言ってもまだまだ意思疏通のうまくいかない子供と毎日過ごすのってほんと孤独ですよねー
ママ友とかじゃなくてもとりあえず大人とたわいない話がしたいですよね
旦那が遅い日とかほぼ会話する時間ないですし、一日に発した言葉がレジの店員さんへの『ありがとうございました』だけの日とかほんと孤独
コロナもあって出掛けれる範囲も少ないし
仕事したくてもすぐ始めれる状況でもなく
コメント見てたらみなさん前向きでえらいなーと思いますしそうなれない自分に自信なくします
私の愚痴になってしまってごめんなさい 笑
孤独を感じてる人がここにもいますよってゆうコメントです 笑

• Ringo

Ringo

レジの話わかりみがすごいです😭
    ありがとうございます😭💕
    仕事もコロナで探してる所でもないですしね…同じように思ってる方がいて救いです😭
    なんか仕事してた頃の明るい自分はどこいった?とゆう感じになってますw

• 6月3日

退会ユーザー

わかりますー!
    仕事してた頃の自分ってもうちょっとポジティブでアクティブで世界が広かったです😂
    私出産と同時に旦那の転勤のために仕事辞めて誰も知らない地に来たので本当孤独です 笑
    子供と幸せなはずなのにこんなに孤独なの私だけ…??とか思ったりします 笑
    がんばりましょー!

• 6月3日
  • Ringo

Ringo

ほんとにそうです😭✨
    私も結婚を期に転居しました😵親もいないし友達もいないし…
    ほんと世界が狭いとゆうか一対一で虚しくなりますw
    最近は草花がお友達です…

頑張って昔話ににしたいです^ - ^

• 6月3日
みちゃき

あたしも地元でわないので、
友達もいなく、話す相手わ夜数時間いる旦那くらいで、本当言葉忘れそうってストレス溜まりまくってたんですが、保育園申請して、外に仕事に出て1人の時間が作れるようになってからわ楽になりました🙆‍♀️

• Ringo

Ringo

楽になれたんですね✨

• 6月3日
みかん大好き🍊

ママ友はいますが、公園や児童館は1人で行きますよー!
幼稚園や習い事などで、話するママはいますが、別に遊びに行くのにわざわざ誰かを誘うことはあまりしません💦
1人のほうが我が子のペースに合わせられて楽なので✨

上の子が大きいので、もちろん友達と一緒に行くこともありますが、近所の公園にちょっと行くだけなら親子たけで行きます❗

ママ友じゃなくて、元々の友達はいませんか?
そんな友達と連絡とってみるのはどうでしょう?
話し相手は欲しいですもんね😅

• Ringo

Ringo

たしかに我が子のペースなら一人が良いですね😢友達が子育て中あまりいないもので…

• 6月3日
こーこ

うちは保育園にいかせてますが、ママ友いないです😂預けて仕事にいくだけなので、特にママ友とは保育園の情報共有のために、ラインのやり取りはしてますが、一緒に遊んだり悩み相談もしてないです。

• Ringo

Ringo

羨ましいです!理想🍀

• 6月3日
ドレミファ♪

生後3ヶ月から児童館にいってたのでそれなりにママ友はいますが別につるむわけでもなく群れるわけでもないです
一歳未満だと昼寝が長いしあえたけど一歳すぎると保育園組は会わないし
一歳半頃だと昼寝の時間は皆まちまちなので特にあつまりもしませんよ
気を使うのも気を使われるのも面倒なので

そしてこのコロナ騒動で誰とも会わす3ヶ月過ぎましたー

幼稚園とかいけば自然と友達できますよー

愚痴のいえる祖母がいて羨ましいです😊

• Ringo

Ringo

素晴らしいです。強くなりたい‼︎

• 6月3日