※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月での健康的な減量目安は2〜3キロですか?

1ヶ月で何キロくらい痩せれるものなんですかね??💦
人それぞれだと思いますが、2キロ、3キロくらいが健康的にもいい感じですか?

コメント

ままちゃん

わたしは、産後はストレスでいっきに6キロとか落ちてました😂
少しずつ筋肉に変えながらが1番いいのかな?と思います(・∇・)

• ママリ

ママリ

私も産後ストレスと相手の浮気?で10キロ近く落ちてしまい、病院でもっと食べて体重増やしなさいと言われて今すごい太ってしまって体重が落ちないんです〜😢
    一気に落とすと同じことになるので健康的に痩せたくて💦
    筋トレですね!!

• 6月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

ストレス痩せはリバウンドもするし
    良くないって言いますもんね( *_* )
    2、3キロずつならいいかと思います〜(●´ω`●)

• 6月3日
 めろちゃん

私はストイックにダイエットできないタイプなので、1ヶ月に1キロ落とすを目標で、やってきて、だいぶ時間かかってますが
12月→53キロ→現在49キロ
まで落ちてきました😅

• ママリ

ママリ

元々が細いですよ🥺🥺
    私も続かないタイプですが、4月の後半から初めて、1ヶ月で2キロ痩せました!
    時間かけて痩せた方が良いって聞きます🌟
    一気に痩せたらリバウンドしそうですもんね💦💦

• 6月3日
2児のぬこ

私は下の子出産して43キロが53キロになりました😭
やっと元通りの体重になってきて、筋トレは必須だなーって思ってます🙌
夜起きて夜な夜な筋トレ2時間、散歩として1時間歩いてプロテインか卵なら多めに食べて夜は炭水化物食べない、昼間だけ炭水化物少なめに食べるとかしてます☺️

• 2児のぬこ

2児のぬこ

1ヶ月で今1キロ減ってます( ´^o^` )

• 6月3日
a

産後1ヶ月で17キロ落ちましたよ(笑)
びっくりしました!
普通にダイエットだったら一気に3キロ以上減らすと体調悪くなりました😱

つぉしくん5さい

その方の基礎代謝量とか食事や運動量によりますが、リバウンドなく綺麗に痩せるなら1ヶ月1~2㌔までが限界です。

1㌔減らすのに7200kcal消費しなきゃならないので3㌔落とすだけでも厳しいです。

でも太ってれば太ってる人ほど1ヶ月に落ちる体重は大きいです。