※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

息子が3歳になった時点で保育園無償化ですか、それとも3歳児クラスになってから無償化ですか?

保育園3歳児無償化についてです。
4月産まれの息子なんですが、今2歳で1歳児クラスにいます。
この場合、3歳になった時点で無償化なのか、3歳児クラスになってから無償化なのか教えていただきたいです💦初歩的な質問ですみません😭

コメント

パモの母

3歳児クラス(年少)に上がってから無償化ですよ✨

• ままり

ままり

早速回答ありがとうございます😭😭やっぱりそうですよね‼︎ずっと疑問だったので助かりました🙇‍♂️

• 6月3日
あいう

幼稚園なら3歳の誕生日から
保育園なら年少からです。
幼稚園だったら来年4月から無料ですが、
保育園なので再来年4月です

• ままり

ままり

わかりやすくありがとうございます🥺♡幼稚園と保育園で違うのさえ知らなかったので助かります😭

• 6月3日
ママリ

うちの息子も同じです。
保育園と違い、幼稚園だと3歳になったら翌月?から無償化なんですよね。
そう考えると幼稚園の方が1年近く特になるなぁとか思います😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎そうですよね〜😨まあちゃん保育園だと小さいうちから見てもらっているっていうのもありますし仕方ないんですかね😭💦💦無償化になって早く余裕持ちたいです🤣

• 6月3日