※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家事・料理

料理があまり得意ではなく、晩御飯何を作るかいつも迷ってしまいます😅レ…

料理があまり得意ではなく、晩御飯何を作るかいつも迷ってしまいます😅レパートリーも少ないので皆さんはどのような料理を作っていますか🤔

コメント

さ.な

私も結婚するまで学校の調理実習でしか包丁持ったことない!ってくらい料理嫌いです😂外食出来ないし作るしかなくて毎日嫌すぎて吐きそうです🤣

うちはメインだけは何となく決めて、副菜などはクックパッド頼りです!野菜室にある野菜で検索して、自分でも作れそうなやつ探して作ってます🥺

• まゆまろ( ・ ´`(●)

同じです😂
    結婚するまでまともに料理したことなかったので今になって困りまくってます😂

クックパッドで見てみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月3日
ままり

冷蔵庫にあるものを携帯で
検索して適当に作ってます😌

今日は豆腐と豚肉を使いたかったので検索して
炒め物にします笑

なるほど😳
    参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月3日
ぽよきち

私もクックパッドを見て家にあるものでできそうなのにチャレンジしてます😆
あとは簡単で自分にわかりやすい料理本を数冊持ってます❣️

クックパッドで見てみます!!
    なるほど〜!本で見てみるのもありですね⭕
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月3日
  • ぽよきち

ぽよきち

クックパッドって好みの問題かもしれませんが、当たりハズレあるので、、笑😂

• 6月3日

たしかに、確認しながらしてみます!

• 6月3日
えみりんママA

私も料理苦手です。
きのこを何種類か買ってきてほぐして冷凍。人参もスライサーでスライスして冷凍。きのこと人参はマストであとは残り物の野菜や豆腐や海藻なんか打ち込んで毎回具沢山味噌汁にしてます。もしくは野菜スープ。あとは肉焼いたり肉焼いたり肉焼いたりです。笑 自分だけなら毎日納豆ご飯でいいけど旦那には作らなきゃですもんね😩毎回頭悩ませてます。

なるほど〜🤔
    具たくさんスープいいですね⭕
    肉焼いたり笑笑 ありです😂
    間違いなくです!!自分以外の人に作るの未だに緊張してます😂

• 6月3日
みにお

主食が米なら肉と魚どちらにするか最初に決めて、和洋中どれにするか決めて、冷蔵庫と相談しながらメニューを決めています☺️
冷たいもの(サラダとかお浸しとか冷奴とか)は必ずメニューに入れるようにしてます!

ちなみに今日は夜にお米を炊きたいので、パスタと残りの挽肉を使うためにミートソースとサラダにします🥰

なるほど🤔
    バランスよく考えることまで頭がまわってなかったです😂
    1つずつなにをするか決めてそれになにを合わせるのか決めていくんですね!!
    めちゃめちゃ勉強になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月3日