※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
その他の疑問

近所の公園で遊んでいたら、保育園のお外遊びで園児さんたちが来たので…

近所の公園で遊んでいたら、保育園のお外遊びで園児さんたちが来たのですが、10分もしないうちに帰ってしまいました。
私達がいたからでしょうか?💦

うちの息子は保育園に通っていませんが、とても人懐っこく、公園で子どもと会うと一緒に遊びたがります。
そのため今回も園児さんちが来た時点でおおはしゃぎで、近くに寄っていったり砂場遊びの道具を借りて一緒に遊ばせていただきました。(先生たちにもどうぞぜひ一緒に、と言われました)

ですが、本当にすぐ帰ってしまわれたので、このご時世ですし感染予防のために園児以外の子どもが一緒に遊びたがる場合はすぐに帰る、ということもあるのかな?だとしたら申し訳ないな💦と思いまして…

もしそういったご事情をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください🙇

コメント

二児ママ

暑いですし、保育園でのタイムスケジュールなどがあるので、帰宅しただけだと思いますよ(*^^*)

• 阿寒湖

阿寒湖

ご回答ありがとうございます!
    それならば少し気が楽になります😊
    暑い中わざわざ公園まで来たのに遊べないと申し訳ない!😱と思ったので💦

そういえば、確かに「もう帰るの?!」とか言う子はいなかったので、すぐ帰るパターンもあるのかもしれないですね😅

• 6月3日
ママリ

逆に保育園側が気をつかっているのかな?と思いました😊

• 阿寒湖

阿寒湖

気を遣わせてしまうのも申し訳ないですね😅
    ここしばらく、登園自粛だったのかあまり公園で会ったことがなかったので、つい不安になってしまいました😂

• 6月3日
a.u78

私もよく公園で近くの保育園の子たちと一緒になっていましたが、保育園の子たちは10分くらいで帰っていました!
お散歩途中だと長くは遊ばないのかなーと思います。

• 阿寒湖

阿寒湖

そうなんですね!
    見た感じ1歳~2歳くらいの子達だったので、暑い中あまり長く遊ぶことはないのかもしれないですね。

そしておさんぽ途中という発想がありませんでした!
    確かにお散歩メインでそのついでに寄っただけなら短時間なのも納得です🤔✨

• 6月3日