※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。母乳だけで大丈夫か心配です。母乳オンリーで育った赤ちゃんの経験を聞きたいです。

哺乳瓶拒否にならないように
毎日1回は哺乳瓶をくわえさせて
ミルクをあげてたのに哺乳瓶拒否になりました😭

母乳で足りてると言われても
栄養面や体重が心配になります💦
母乳オンリーで食生活特に気をつけてなくても
むちむちの赤ちゃんに育ったよって方
いらっしゃいますか?😂
むちむちの赤ちゃんが好きですw

コメント

はじめてのママリ

2人目で哺乳瓶拒否大変ですね😖💦
私も1回はミルクあげてるんですがそうなるのかな💦
回答じゃなくてすみません💦

  • *3kids mom

    *3kids mom

    そうなんですよ!😂
    まさかの2人目でこうなるとは…😂
    2人目なんですもう完ミでもいいと思ってたんですけど😂

    • 6月3日
まりまり

こんにちは!
哺乳瓶拒否で完母ですが、ムチムチです。2人目なんで、自分の食生活は全然きっちりしてなくて、ファーストフード、パン、子供の食べ残し、納豆卵かけご飯、お菓子大量笑のルーティンです笑
食事を抜くことはしない様にしています!
1人目はガッツリ栄養バランス良く食べてましたが母乳でず、中々体重増えませんでした!

  • *3kids mom

    *3kids mom

    本当ですか!安心しました😂✨

    • 6月4日
ピーマン

末っ子が母乳瓶ダメです😂
ならないようにしていたのに…
それなりにムチムチですよ👍
私は好きなもの食べています💓

  • *3kids mom

    *3kids mom

    本当ですか🥺
    私の作るご飯の栄養バランスが気になって笑笑

    • 6月4日
ゆう

完母です。息子はムチムチです😊
母乳だけでもこんなにムチムチになるだねっと周りから言われるくらいです。
私は3食食べるようにしてます。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    三食の内容も気をつけられてますか?😭

    • 6月4日
  • ゆう

    ゆう

    朝は牛乳飲む、鉄分ジュースを飲む。
    葉野菜を食べる、魚を食べる。
    このくらいですけど、味付けはこだわってないです😅

    • 6月8日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます😭
    私も結局3食は食べてます😂
    内容はゆうさんより酷いものですw

    • 6月8日
ゆう

今日計ったら、身長60センチ、体重6700gになってました!生まれた時は3200だったので、倍以上ですかね。
母乳だけだと量は少ないけど、頻回になります。3時間空く時もあれば1時間の時もあるので、トータルでミルクくらい飲んでるかもしれません😊

  • *3kids mom

    *3kids mom

    こちらにもコメントくださってありがとうございます😭✨
    3月末のお生まれですか?💪🏻
    うちは3月ギリギリ末生まれでして、2800で生まれて家の体重計で分かる限りですがだいたい今5800くらいです💦
    足りてないですかね😭💦

    身長は分からなくて…🥺
    どれくらい飲んでるかコロナも落ち着いてきたし平日昼間にイオンでも行って測ってみようかな…😢

    確かに頻回ですね😢
    長めにお昼寝してたりしない限り、飲んでジタバタと遊んで眠くなったら飲んで寝る…10分とかで起きたらまた飲んで遊んで…という感じです😅

    • 6月8日
ゆう

息子は3月23日生まれです👶🏻
りなさんのお子さんも体重が倍以上になってるし、心配ないと思いますよ😃
身長は人それぞれかな🤔うちは旦那さんが180センチ近くあるので、遺伝的に平均より大きいかもしれません。
母乳だけでも十分大きくなると思いますよ!
離乳食始まるまでは欲しい時に吸わせてあげたらいいよと聞いたので、時間とか関係なく、グズグズしたらあげてます👍