※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

産後2週間で体重は戻ってきたがお腹はまだ戻らず、たるみが気になる。1ヶ月検診までは様子を見るつもりだが、その後はクリームや筋トレで改善できるか相談したい。

産後2週間です。
お腹っていつ頃元に戻りましたか?
1人目の時は産んだらすぐへこむと思っていたのに戻らなかったからびっくりしたのは覚えてますが、どれくらいで凹んだのかは覚えてないです😅
体重は47キロ→58キロになって、今は52キロまで戻ってますが、お腹はダルダルで正中線もまだ残ってるし、皮が集まって黒いです。。笑
体重も1人目の時は1ヶ月検診の時には元の体重に戻ってましたが、今回は無理そうです。。笑
1ヶ月検診までは大人しくしておこうと思いますが、以降は何かクリームなどでマッサージしたり、筋トレした方がいいんですかね?何かお腹のたるみにいいクリームだったりトレーニングありましたら教えてください💡

コメント

ままり

どれくらいで戻ったか
私も忘れました💦💦
今は産後18日目で
47キロが57キロになって
今は48キロです!!
正中線も残ってて
お腹はタプタプです😂

• るんるん

るんるん

体重もう戻ってるんですね!!同じくらいの増え幅なのにすごいです!!
    あたしは今回里帰りで出てきた料理を好きなだけバクバクと食べ、夜中授乳でお腹空いて間食もバクバクとする始末で52キロから落ちません😂
    何か食事とか気をつけたり、産褥体操とかしてますか?

• 6月3日
  • ままり

ままり

里帰りを3日でやめて
    コンビニスイーツ
    毎日食ってます😂
    母乳なのが大きいのかな?💦
    でも.お腹はすかないですね....
    毎日スイーツとか余計なものは食ってますが😂

• 6月3日
  • るんるん

るんるん

里帰り3日で辞めたんですか!?何かストレスありました?😅
    1人目と体重の落ち方変化ありますか?
    私は1人目は全然寝ない子で里帰り終えてからは食べる暇もなく、授乳と疲労?で元の体重より7キロ落ちたんですが、今回は昼間はよく寝るしある程度時間ができてしまうのでなんか食べちゃうし違う意味で恐ろしいです😂

• 6月3日
  • ままり

ままり

上の子の赤ちゃん返り?第一次反抗期?が酷くて💦
    お昼寝もしないし
    ワガママばっかりで
    大暴れるするし
    わけもなく叩く蹴る泣く
    で本当に悲惨で💦💦
    戻ってこども園に通わせた方が
    お互いのためだなって思って
    戻ってきて生活してます😂
    落ち方には確実に変化あります!
    今回はスイスイ戻ってます!
    1人目はまず産む前の体重に戻せてないです💦
    里帰り3ヶ月くらいしてたのですが....
    父親と弟いる中で母乳も頻回にやれなくなって.いつのまにか母乳やめてましたし💦

• 6月3日
  • るんるん

るんるん

上のお子さんの事で戻られたんですね💦赤ちゃん返り大変そうですね😭3歳となるとパワーもなかなかあるでしょうし💦
    2人目の方がなかなか落ちない人の方が多いと聞きますが、やはり母乳の力は偉大ですね😳今回はもう完母ですか?私は1人目も3ヶ月頃から完母になりましたが、今回もまだミルク足してます💦

• 6月3日
  • ままり

ままり

そうなんですよ💦
    パワーが半端ないです....
    2人目なので完母ではなく
    お風呂上がりだけ
    ミルク飲ませてます!
    哺乳瓶拒否されると
    自分も赤ちゃんも困るので
    その意味合いで💦💦

• 6月3日