※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず悩んでいます。完母で体重は増えているが、食べる量が少ないです。皆さんはどう思いますか?

今7ヶ月になる子供が居ます。
離乳食を6か月から始めたのですが初めから全く食べてくれず、今も一口、二口食べたら口をあけてくれません!時間を変えたり色々しましたがダメで(T_T)完母なんですがそんな頻繁にほしがるわけでもなくで、ですが体重はしっかりあります!
みなさんどうですか?

コメント

ぴぴたりこ

うちもまーーーったく食べません!笑
捨てる為に作ってるようなもんです😂
母乳のみでおっきくなってますね|ω・`)
1歳すぎても母乳だけの子なんていないから大丈夫って言われてそう思って今日も捨てました(笑)

• かーたん

かーたん

回答ありがとうございます!
    同じですか?私も今日捨てました(;>_<;)せっかくつくったのにー!って、、
    そうですよね!子供のペースで気長に食べてくれる日を待ちます(*^^)v

• 6月17日
アポロ23号

少しずつ
少しずつ
お子様も慣れていくと思うので

ママは必死にならずに
楽しそうに離乳食を進めてくださいね。
必死になると笑顔が消えがちです。ニコニコママで気長にファイト~(*^_^*)

• かーたん

かーたん

回答ありがとうございます!
    たぶん顔がもー!食べてよーってイライラしてるのが出てると思いますw
    ニコニコを意識しながら気楽に離乳食を進めたいです❣ありがとうございます!

• 6月17日
chie

同じ全く食べてくれません!!
最初の作り方が間違ってたせいかそれ以降2、3口で終わってしまうこと多いです…
離乳食に慣れるっていう意味で1口でも食べたらいいって言われましたが…なかなか不安で悩みました…
今は色々な食材を試してます!!

ウチも最初は全然食べませんでした。
ある日突然、パクパク食べるようになりました。
ずっとおっぱいという子供はいないと思うのでお母さんはイライラしてしまうかもしれませんが、気長にやっていくしかないと思います。

りらっくまま

うちも完母です。
離乳食開始して本日で25日目。
日に日に食べてくれなくなりました。こっちは工夫していろんな種類作ってみるもダメ。
最初の一口二口位食べてくれるもののあとは、よだれごとベーって出しちゃったりスプーンをずっとくわえてたいみたいで口から離すと騒いじゃいます。
ほとんど食べないけどおっぱいだけは一丁前に飲みます...

めっちゃ大変ですよね。。。
根気強くと気合入れてるものの
かなしくなっちゃいますね。涙