※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

集合住宅のトラブルです!対処法教えてください!敷地の駐輪場に自転車置…

集合住宅のトラブルです!対処法教えてください!

敷地の駐輪場に自転車置いてるんですが隣にバイクを停めているお爺さんに毎日動かされます
まー、邪魔なら仕方ないわと思って見逃してたんですが
さっき、自分のバイクも停めて荷物も下ろしてあと家入るだけなのに
『向こう側あと1台しか入らんのに寄せすぎやねん』とか言いながら私の自転車動かしてたんです

丁度買い物行こうと思って外出た時だったので、は!?と思って下降りたらそそくさと荷物持って撤収
それでも私がが出発するまで
クソが、ふざけんなとかグチグチ言ってたので
私がなんかしました!?💥って言ったら逃げられました

敷地の駐輪場にはバイク置き場と自転車置き場別れていますが
無料の駐輪場なので厳しい指定はないみたいです

私が引っ越してきた時も部屋から様子を覗いて
そこに自転車置くな!と怒鳴られました

その人は私の下の部屋に住んでいるのであまり揉めたくはないのですが何かいい方法ありますか?

ちなみに引っ越してきたときに管理事務所には相談しました
無料の駐輪場だし、どこの人か分からないので注意することはできないと言われ
張り紙で注意書きを書いてもらいましたがなにも変わらずです💦

動かされるたびに電動自転車の電源スイッチやギアの部分を弄られていて壊れるんじゃないか心配です
本当にやめて欲しいです

コメント

まこ

無料だったら別の場所に置いてみたりはどうですか?
別の場所でもズラされるんですかね?

• はる

はる

別の場所はもうぎゅうぎゅうで😭

バイクの横だけ空いてたのでそこに入れてたんですが空いてる理由がわかりました…

古い錆びた自転車もあったのでそれは管理事務所の方が撤去してくれたのですがまた新しい自転車が入ったりで置くところがないんです

• 6月3日
ままり

動かされるということは、動かせる場所があるということですか?

• はる

はる

お爺さんのバイクとは反対側に原付が置いてあります(その間に自転車)
    朝早くにその原付は出かけるので空いたところに寄せられるかんじです💦
    乗り降りのスペースがなくて寄せるのならまだ許せるのですが、自分のバイクを停めた後なのにわざわざ動かされていたのでえ?ってなりました

• 6月3日
  • ままり

ままり

それは、え、ですね💦
    多分皆そこのじいさんが変な人ってん知ってるんでしょうね💦
    確かに自転車に何かされる確率高そうですね🥺
    めんどくさいかもですが、自転車がぎゅっとなってるのを1台ずつつめて入れるのはどうですか?🥺
    めんどくさすぎますが。。

• 6月3日
  • はる

はる

極力お爺さん避ける方が賢いですよね💦
    電動自転車が多くて重たいので旦那にもお願いして置けそうなところ探してみます😭

• 6月3日