※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘、室温26.5℃、半袖肌着、37℃体温。汗かいているが冷房必要でしょうか?以前の発熱で敏感。アドバイスお願いします。

室温、服装についてアドバイスお願いしますm(__)m💦

生後2ヶ月の娘で、今こんな感じです💦
室温26.5℃
服装:ユニクロの半袖メッシュ肌着
体温:37℃

膝の裏などベタベタしてちょっと汗かいているようなのですが、冷房で室温下げるべきでしょうか??

つい先日38.1℃(病院受診済みで一時的なものだったようで特に薬などなく様子見)があったので、なんだか敏感になってます😣💦

宜しくお願いします!

コメント

ちゃんち

冷房つけて24度くらいにしてもいいかなと思います!
首の裏を触ってちょっと熱かったら涼しくしたり、冷たかったら服を着せてあげたりするのがいいと以前ママリで拝見しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!すぐに冷房付けました✨なかなか調整難しいですね💦

37.5℃まで平熱と言っても37℃超えると焦っちゃいます😭ありがとうございました😊💓

• 6月3日
ゆづママ🔰

冷房つけてあげてもいいかもしれないです💦
まだ体温調節が完璧ではないので😭
うちは風の通りが良い間取りなので全て開け放って、二人ともノースリメッシュで昼寝しています。
手足を触ってみて温かければ暑いんだと思います。
汗はこれからの時期すぐ汗疹とかできてしまうのでベビーパウダーとかはたいてあげても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あの後すぐに冷房付けました🙆✨

風通りよいまどりでうらやましいです😍✨うちは外で道路工事してたり窓開けづらい感じで悩みます😭先ほどお昼寝のときちょっと寒くなってきたかなとタオル掛けたんですが、起きたときまた汗かいてました😩💦
    なかなか調整難しいですね😭✨
    ベビーパウダーの情報もありがとうございます✨
    参考になりました!😆💓

• 6月3日