※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

生後51日です。ミルクの際、毎回咳き込みます。同じような方いらっしゃいますか?大丈夫なのか心配です。

生後51日です。ミルクの際、毎回咳き込みます。同じような方いらっしゃいますか?大丈夫なのか心配です。

コメント

ともみん

ほぼ母乳ですが毎回咳込みます(T . T)
膝の上に座らせて縦に抱いて背中をトントンしたり背中をさすったりしてます。
本人はケロっとしてまた欲しがるのであげてます!
ミルクの時も咳込むことあります!
うちもここんとこ生後1ヶ月半ですが咳込むことが多いなぁと思ってました。
咳込むと心配ですよね‥。
その後吐くかなぁ?とか不安ですが明らかに体調が悪い感じでもないので様子を見てあげてます(^^)

MAXとき

咳き込みますよ!
咳き込むってことは、誤嚥ぜず済んでるってことです
ちゃんと異物を反射できる力があるってことです
赤ちゃんって未熟ながら懸命に生きようとしていて、すごいなーと思いながら見てました(*^^*)

あおママ♪

もしかしたら、赤ちゃんが思ってる以上にミルクや母乳が出すぎているのかもしれないですね(^◇^)うちの子が吸うのがだいぶうまくなってきた時にそんなことがありました!

吐き戻しが多いとかでなければ大丈夫だと思いますが、気になるようであれば、出産した産院か小児科を受診されてはどうでしょう?(*^_^*)

ぱよ

口の筋肉や骨格などで上手に飲めない赤ちゃんもいるみたいですね!
ウチは混合で、私があげるの下手でしたが息子は飲むのが上手でむせる事はなく、うまくカバーしてくれてましたw
母乳なら少ししぼってからあげる、哺乳瓶なら乳首部分の穴を小さいサイズに変えるなどしてみてはいかがでしょうか?