※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
お金・保険

専業主婦の方が元給料口座を引き落としにしているか、生活費に使っているか気になります。

もともと働いていて現在専業主婦の方に質問です😀
自分の元給料口座を何かの引き落としにしていますか?

私は毎月自分のスマホ代と自分の生命保険代が引き落としされています。
まだ口座に余裕はありますが、それが無くなる前には仕事探そうと思っています。

でも専業主婦の方は自分の元給料口座は引き落としや生活費には使わないって人が多いのでしょうか?🙂

コメント

ぶたッ子

保険や携帯代は全て旦那の口座に変えたので、なんにも使ってなくて、お金は入ってますが、放置されてる感じです😂

deleted user

え、結婚してからは使ってません⭐︎
全て旦那の口座からです!!

携帯代、生命保険代
旦那さんに支払って?とお願いしてみては??

deleted user

私も同じ物が引き落としになってて、その金額を旦那から貰って口座に毎月いれにいってます。
自分では払ってません。

deleted user

個人年金は自分の口座から引き落としてますがそれ以外は旦那の口座からです☺️

キャサリン

スマホ代だけ、交渉して払ってもらってます。
保険代は、少し高額なので自分の通帳から😢
早くコロナが落ち着いて、パート先見つけたい💦
私の汗と涙と鼻水の努力が消えていくのが悲しい😖

nico

自分のクレジット払いの引き落としになってます!
一時は専業主婦の予定ですがまだ余裕もあるのでそのままにしていますよ😊

chibi26♡まま

コープ、コープ共済、奨学金の口座にしてます!
お金は旦那から毎月貰うのでそれをいれてあります!

masaママ

私の通帳は使わず、引き落としや生活費は全て旦那の通帳です。

okome

自分の保険、クレジットの引き落としは自分の口座になってます( *´꒫`)
生活費からバックしてるので、自分の貯金からは払ってません。

スマホは夫婦で乗り換えした時に引き落とし一括で夫の口座からです。

まいら

私も現在専業主婦ですが、スマホ代など自分の口座から自分で支払ってます。

給料口座からクレカ分も引かれてます。

働いてないので大変ですが…💦

み

元給料口座からスマホ代と生命保険引き落としです💦
以前貯めてたので払ったりしてます😅

はじめてのママリ🔰

スマホ代、クレカ、保険が自分の元給料口座から引き落とされてますがお金少なくなったら旦那からまとめてもらってます。

ゆり

自分の生命保険とクレジットカードの引き落としで使ってます。
引き落とし口座が私名義の口座だけであって支払いは主人です。
スマホ代は主人の銀行口座からです。

七味

たくさんコメントありがとうございます😀

旦那さんの口座に変えられてる方や無くなったら貰っている方が多いですね!

私と同じく保険やスマホ代を自分支払いの方もちらほら!

お金無くなるまでに仕事を見つけられなかったら旦那から貰おうと思います😭

参考になりました😃
ありがとうございました☺️