※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
お仕事

妊娠中で内職をするか悩んでいます。

3人目妊娠中で、もぉすぐ
後期に入るんですが、
妊娠初期に体調を崩し、
仕事を辞めてしまってから
旦那の給料だけで
なんとかやりくりしています。

ただ、引っ越しや改築等で
貯金がほぼなくなり
旦那の給料だけでは
毎月、貯金が1円もできない状態です。

そこで、妊娠がわかるまで働いていた会社(旦那の今の職場)から内職を
しないかというお声をかけて
頂きました。

ただ、もぅすぐ8ヶ月に入りますし、
内職も受け取りに行ったり、
持って行ったりの作業もあるので、
出産ギリギリまで、しっかりできるのか、出産後はすぐに内職をする余裕が
あるのか、といろいろ不安です。

内職も時給にすると、すごく安いですが、今は昼間子供がいない間は
時間もたっぷりありますし、
1円でも稼げるなら是非
やりたいという気持ちはあります。

皆様なら、こぉいぅ場合
内職されますか??
やめときますか??

コメント

会社の方とよーく話し合って、産後落ち着いてからでも受け入れて下さるなら、やると思いますよ。
産まれてからはバタバタだし、ママの回復が優先なので、今初めても産後は全然できなくなるかなーと思うからです!
そうすると、せっかくお声頂いた会社の方に迷惑かけてしまうので(´・_・`)

• yuu♡

yuu♡

お返事ありがとうございます。そぅですよね(*´ ˘ `*)
    出産まで働きたい気持ちはあるのですが、あと3ヶ月程しかないし、会社に迷惑かけることだけはないように、会社側としっかり話し合いたいと思います。

• 6月17日