※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

義両親と仲良しな方!近くに住んでいたり、よく会うよという人、プラスの…

義両親と仲良しな方!近くに住んでいたり、よく会うよという人、プラスの意見を下さい🙂義両親というだけでなんとなく距離を取りたくなってしまうのですが、そうでなく、自分のためにも良い話を聞きたいです。

コメント

ひまわり

義両親と同居ですー😃💡
孫のためならとなんでも買ってくれますよ😂
一律10万円のお金も義両親から娘にともらっちゃいました😂笑 経済面でのサポートと同居なので家事したい時に代わりに見ててもらえることはありがたいです🤗

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同居なんですね❗それだけでもう私には考えられない世界です💦経済面でのサポートや見てもらえるのは有難いですね!それを感謝できる、かなさんが素敵です✨
    ありがとうございます☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

自分の親と自分の兄弟と義両親でLINEグループ作って子供の写真送ってます!
たまーにコメントくれたりして💡
実際会ったとき写真についての話題出せるのでいいですよ!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

LINEグループですか!使えたら良いですよね✨
    私の義両親はスマホどころか折り畳み携帯なので、メールに添付して見せてあげるくらいです💦そのうちスマホを進めてみる予定です!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家はスマホ、
    実家はガラケーで、LINE用にiPad買わせました👍笑
    大きく写真見れるので楽しんでます😊

• 6月4日
1.0

仲は良くも悪くもないですが😂
うちは義父が2年前に亡くなってしまったので、1人だと寂しいと思いちょくちょく会わせてます!
私は実家が少し遠いので、子供を義母に慣れさせて、預けれるくらいになったら、預けて遊びに行きたいと思っています😂
また、何かあった時に頼れるのはありがたいので、仲良くしておいて損はないかなぁと😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お一人だとお義母さんも寂しいですよね‥😢
    何かの時に頼れるのは確かに有難いですね✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちは車で5分くらいの場所に義両親住んでいます。
そもそもがすごく良い人たちというのもありますが、多い時は週3くらいで遊びに行ってます。
まずメリットは孫と遊んでくれる。
預けて自分の時間(と言ってもゆっくり買い物できるくらいですが笑)が取れる。
夜ご飯ご馳走になったりできる。
食材もらえる。
子どもがおじいちゃんおばあちゃんを大好きになる。
困ったときは助けてくれる。
とにかく強い見方にできます笑

あと、私の考えですが、自分の両親より旦那さんの両親に孫を合わせた方が絶対良いです。
理由は、自分の両親なら普通は何があっても当たり前に孫を可愛がってくれると思いますが、義両親のほうになかなか会わないと子どもがそっちの家には行きたくないとか嫌だとか言い出したときに嫁として立場がありません。
それだけでこっちが義両親と壁を作ってしまう気がします。
仲良くしたくないなら全然構いませんが、私は仲良くしたい派なのでわざわざ面倒くさくなるような距離にはしたくないです。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お近くに住んでいらっしゃるんですね!凄く参考になります。今ずっと近くに住むか悩んでいるので💦
    確かに、小さい頃は良くても大きくなってそんな事孫に言われたら悲しいですね💦凄く突き刺さりました🥺
    仲良くしたいけれど、ある程度の距離感は保ちたいですね😥基本的には義母は好きです❣️義父とはちょっと意見が合わないので、それが若干壁になっているかもしれません‥。
    子供達が可愛がって貰えればそれは幸せな事ですよね☺️

• 6月4日
mihiro

近くに住んでます。
やはり子どもは可愛がってくれるし、子どもも懐いています。
べったりという関係ではありませんが、困った時は助けてくれるし頼りになります。
たまに おかずくれたり、安かったのよ〜と差し入れもいただきますよ。
世代なのか考え方の違いがある時もありますが、大好きな人の親というだけで好きですね😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

理想的な関係です✨今もは車で20分くらいの距離ですが、それでも時々同じようにしてくれます。近くに住んでもある程度の距離感が保たれれば嬉しいなぁと😅

大好きな人の親!そうですよね!よく義両親は関係ないなんてママリで見るのですが、その義両親が今の主人を育て上げてくれたんですもんね。

• 6月4日
ハービー

仲良いです!
今は遠くなっちゃったんですけど車で5分ぐらいの所に住んでて、週3とかで子供達と3人で行ってました!
パパが仕事でいてないんで晩ごはん食べてお風呂入って帰ってきたりしょっちゅうお泊まりしてました😊公園行ったりお出かけしたりと♪
ばーさんとたわいもない話とか子供達の話したり、いつもパパとじーさんの悪口言い合ってます笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

遅れてすみません💦
    凄く仲良しなんですね!✨本当の親子みたいな関係も憧れますね(* ´ ▽ ` *)

• 6月5日
はじめてのままり🔰

仲はいいかな?と思ってます!私が免許持ってないこともあり息子と一緒に病院に乗っけていってくれたりショッピングしたりします!いまはしてませんが!わたしのことを大切にしてくれて私の意見尊重して動いてくれるのでとてもありがたいです😭✨✨

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

遅れてすみません💦
    孫だけでなくお嫁さんも大切にしてくなんて素敵な義両親ですね🥺✨私もそんな姑になりたい!そしてそんなお嫁さんになれるようにならなくてはです😳

• 6月5日