※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
お出かけ

3回食の子供を連れて3週間自宅を離れる場合の離乳食について質問です!夏…


3回食の子供を連れて3週間自宅を離れる場合の離乳食について質問です!

夏に私の実家へ帰省することを検討しています。
もちろん今後の状況を見て行けないと判断すれば中止します💦❌

BFを最大限活用することは考えていますが
パウチタイプだとほぼ主食だけなので副菜をどうしようかと思っています。
パッと思いつくのはキューピーの瓶タイプでしょうか🤔
予定通りに帰省になれば月齢は11ヶ月の直前と直後になります。

今回活かせなくても今後のお出かけや帰省に活かしたいので
アドバイス頂けたら嬉しいです。
また、夫や母ともコロナの状況など随時確認しながら判断をしていますので
帰省することに対しての批判はご遠慮いただきたく思います😖

コメント

ままり

パウチタイプにおかずのものがありませんか?
うちはそれにご飯やうどんをプラスしてあげていましたよ✨

  • ままり

    ままり

    こういうものです🙆‍♀️

    • 6月3日
  • みにまむ

    みにまむ

    おかずのもあるんですね!
    見落としてました!
    ありがとうございます😊✨

    • 6月3日
deleted user

お弁当セットみたいな離乳食売ってますよ!
ごはんとおかず、とか。
うちはストックしておいていつも出掛ける時は持っていくようにしていました。

後はおかずだけのパウチで、ごはんは自分で用意してそれをかけるタイプもあります(中華丼とかハヤシライスみたいな)。

  • みにまむ

    みにまむ

    セットになってるやつ楽ですよね☺️
    持っていくとかさばるので
    帰省先で追加で買ったりするのに使いたいと思います!

    • 6月3日
レモネード🍋

11ヶ月くらいだと、親のご飯取り分けなども始めたら良いと思います☺️
味付け前に取って刻んでベビーフードに追加とか💡
あとつかみ食べの時期でつかみ食べじゃないと食べない場合があるので、3週間も帰るならある程度は作ります☺️
あと、うちはあまりベビーフード食べなかったので外出もお弁当作ってました😓

  • みにまむ

    みにまむ

    11ヶ月頃だと離乳食もそんな感じなんですね!
    自分の実家なので台所も気遣いませんし
    確かに作ることも考えた方がいいですね🤔

    • 6月3日
さき

家だとパウチのおかずよく使います☺️
具が少ないので野菜を追加したりして食べさせてます!
プラス果物あげたりとか💡
3週間帰省してめんどくさくなければ作るのもいいと思いますよ✨
豆腐ハンバーグとかおやきは簡単なのでよく作ります😊

  • みにまむ

    みにまむ

    パウチのだと具少ないんですね!
    3週間3食全部BFっていうと
    用意する量も多いですもんね
    自分の実家に帰るので遠慮なく台所借りようと思います😊

    • 6月3日
ママリ

離乳食のころに帰省する時は、外食やお出かけする時は和光堂とかよベビーフードのお弁当でしたが、家で食べる時は作ってました^_^

着いた日or翌日とかに、お粥や軟飯まとめて炊いて小分けにラップして冷凍。

野菜やお魚なども多めに煮て冷凍。

あとはしらす、納豆、ヨーグルト、フルーツなどそのまま食べられるものを買って冷蔵庫に入れておいて組み合わせてました^_^